スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントのお返事です★

またまたたまってしまった(ためてしまった)コメントのお返事です。
遅れがちでごめんなさい。


もっちーさんへ☆

ゴールデンウィーク中もお仕事ご苦労様でした。
ゆっくりする暇もないですね。
お仕事、私生活、どうですか?
あんまり頑張り過ぎないようにしてくださいね。
私は全く頑張っていなく、怠けすぎな感もありますが、今は休養すべき時と割り切ってノンビリしています。
そのうち動くの面倒になっちゃいそうですけどね(笑)
お互い適当に?頑張り過ぎないようにやっていきましょうね♪


Junko mamaさんへ☆

いつも色々な情報、励まし等ありがとうございます。
私はなんとか復活しつつありますので、安心してくださいね!
野菜嫌いな私も、最近はきゅうりなんかの野菜や果物もなんとか頑張って食べています。
でも、おいしいなぁ・・・って感じるようにはなってきたかな。
これからも、さらに体に優しい生活を心がけていこうと思っています。
またこれからも、いろいろ教えてくださいね♪
よろしくお願いします。


みやびさんへ☆

ありがとうございます。
咳もかなりおさまって来ました♪
全然無理しませんでしたよ~(笑)
って言うか、今回は無理できませんでした(笑)
癌に侵された体でも、やっぱり体が資本ですねっ(笑)
お互い健康には気をつけて、無理しないように頑張って?行きましょうね。
また、楽しいみたびさんのブログ覗きにいきますね(^^)


きいろさんへ☆

ちょっとだけ、お久しぶりです(笑)
元気そうでよかったです。
本当、体調管理は大切ですよね。
今回は肝臓で弱ってるところに、ど~~んとやられちゃいました(^^;)
でも、それほど大事にも至らず良かったです。
きいろさんのご主人も脱水症状になったことがあるのですね。
私は微妙に腎臓も怪しい感じになる時がたまにあるので気をつけなくっちゃです。
とりあえず快方に向かってきましたし、体力つけて頑張らなくっちゃ。
きいろさんも、無理せず毎日を過ごしてくださいね。




スポンサーサイト

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

外来診察★イレッサ再開

今日は昨日のCT検査の結果を聞いたり、これからの治療法を決めに外来診察に行ってきました。

3時半診察予約なのですが、呼ばれたのは3時50分でした。
3時半前も予約入ってないし、3時半からも私しか入ってないのにぃ~。
でも、30分くらい話しちゃいましたけど(笑)
金曜日は、基本的には呼吸器の外来診察はないので、ゆっくり話せてイイ感じです(*^_^*)
でも、4時予約は2人いたから、食い込んじゃって、ごめんなさいでしたけど(笑)

CT検査の結果は、休薬中にやっぱり少し大きくなっていました。
まぁ、まだ、最初の頃に比べると全然イイんですけどね。

しかし、1ヵ月弱の休薬如きで、あれくらい大きくなると言う事は、イレッサ中止になったらドンドン大きくなって行くんだろうなぁ・・・(-.-;)
あと、腫瘍マーカーもやっぱり少し上がってました。
14.37だったかな、CEA。
去年末は5切ってましたからねー。

まぁ、どちらも予想通りの結果でした。

胸以外のCT検査は異常なしでした。
これは良かったかな♪

肝機能の数値もだいぶ下がって来てました。
確か47だったかなっ。
まだ正常値よりは高いけど、とりあえずイレッサ再開可能な数値にはなりました。
K先生としては違う抗癌剤をやる気満々だった様子でしたけど(笑)
でも、
「したかったらイレッサを隔日でしてみてもいいよ。どっちがいい?」
って聞かれたから、
「イレッサの方がいいです!!」
即答しましたよっ(笑)

「イレッサの次は何の抗癌剤になるんですか?」
って聞いてみたんですけど、
「うーん。色々あるよ。タキソールでしょ、タキソテールでしょ、・・・。」
って抗癌剤の種類を色々教えてくれだして・・・。
「いや、種類は別にいいんだけど、次に使う抗癌剤の候補とかは何になるんですか?」
「うーん。どれがいいって訳じゃないからねぇ。・・・なんでもいいよっ♪なんかしたいのある?♪」

いやぁ~、なんかしたいのって・・・なんでもいいって・・・汗。

なんかこーいうノリのK先生。
頼りになるんだか、ならないんだか(笑)
まぁ、そう言うのんびりムードがイイのかなぁ・・・って気はしますけどね(笑)
・・・抗癌剤、いっぱい勉強しとこう(^_^;)

とりあえず色々検査しとこうかぁ・・・って事で、来週骨シンチ、再来週脳のMRIする事になりました。
約8ヵ月振りの骨シンチと脳のMRI!
ステージ4でありながら、8ヵ月も放置でイイのでしょうか?(笑)

聞いてみました。
「脳の検査って、そんなに間空けても大丈夫なんですか?」って。
「ケースバイケースなんだけどね。通常、肺の方が落ち着いてると脳の方も落ち着いてるんだよねっ。」
って。
そんなもんなんですかね?
脳だけボンボカボンボカ増える事はないんですかねぇ(汗)
なんかちょっと不安だけど、まぁ、とりあえず信じてついていきますよっ(^_^;)

そんな感じで今日は一段とボケボケした会話になっちゃいました(笑)

次は来週の金曜日に診察、採血、レントゲンです。

やっぱりドキドキの来週の診察です。

帰り際に、
「なんか変わった事があったら来てよ・・・。」
って、珍しく真顔で言われてしまいました。
・・・でも、何かある時は必ずK先生の不在の深夜とか日曜日なんですよね~(^_^;)

いちお、イレッサ隔日投与で再開になりましたが、まだ続けて行けるかは分かりません。
なんとか続けられるといいんですけど・・・。

とりあえず今日のご報告でした☆


久々よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。