fc2ブログ

メジコン★スゴいやつ

朝?、メジコン飲みました。
効いてる実感(#^-^#)♪
あんなちっちゃい薬なのにスゴいヤツだっ!

副作用は・・・恐ろしいほど眠くなってきました。
でもこれは副作用で眠いのか、ただ単に眠いのか微妙なとこですね(笑)
買い物に行ってから寝るのが正解だとは思うのですが・・・すでにベッドの中に(・ω・)♪

しばしおやすみなさいマセ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
スポンサーサイト



テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

外来診察★ピンチかも?

昨日の診察内容です。

「体調はどーぉ?」
「悪いです。」
「どう悪いの?」
「うーん、うーん、うーん・・・咳がでます。節々が痛いです。気分も時々悪いです。」
・・・みたいな。

こんな時、私は、箇条書き方式でないと話せません。

薬を決める時、
「節々が痛いって、すごく痛い?」
って聞かれたんだけど、「・・・うーん、うーん、うーん、うーん・・・」
って唸っただけで答えられませんでした(-.-;)

「すごく痛い」って、どれくらい痛いと「すごく痛い」なんでしょう?
基準がよく分からないんです。

私の痛みの基準って、人とかなり違うみたいです。
かなり我慢強いとよく言われますが、単に痛みに鈍いみたいです(^_^;)

「熱がでる時とか痛いじゃないですかぁ?あんな感じなんですけど・・・。」
「熱あるの?」
「いや、熱はないんですけどぉ。」
うまく噛み合わない会話連発で、先生も諦めの境地。
「じゃあ、とりあえず頓服だしとくから、痛い時飲んでっ。」
・・・頓服っ(-.-;)
「痛い時」って、どれくらい痛い時?汗。
激痛が走ったりするなら分かるんだけど、鈍い痛みが、ずーっと長ーく続く感じなんだけど、それっていつが頓服の飲み頃なんだろう?
きっと結局、私は、この頓服、服用せず終わるんだろうなぁ。。

それはそうと、肝機能、あんまり回復してませんでした。
99-144→88-130
くらいなもんでした。
イレッサ復活ならずです。

肺の方が、レントゲンで診ると、ちょっと悪くなってるらしいです。

相変わらず、私には、このレントゲンの画像の見方が分かりません。
良くなって見える時は悪くなってるし、悪くなって見える時は良くなってるし。
先生の目って、スゴいです!!

肺の腫瘍は、2週間の休薬期間のために増悪傾向にあるのか、はたまた耐性のために増悪傾向にあるのかは、よく分かりません。
でも、私的には、「きっと耐性ができてきたんだろうなっ。」って思っています。
まぁ、勝手に思っているだけですけど、私の勘は当たるのです(・ω・)♪
この前の腫瘍マーカーも、ほんのちょっとだけど上がってたし。

とりあえず、イレッサ再開もできる状態じゃないし、CTを撮ってみて考えよう・・・と言う事になりました。

来週、木曜日、CTです。
ゴールデンウイークのため、間、あいちゃいます。
しかも、16時50分から。
無理やり入れてる感じです(笑)
無理やり入れたから、その日に結果が出ません。
診察は翌日です。
K先生の外来はないから、またまた無理やり15時半に割り込み(笑)
でも、金曜日の診察は好きです。
たまーにします。
他に患者さんがいないから、ゆっくりじっくりにこやかに話せます。
いつも金曜診察ならいいのになっ(*^^*)

普段、外来診察のある日は忙しいんですよね、先生。
昼休みも取らないから、3時半とかの診察の頃には、先生はもうクタクタみたい。
笑顔がないですから(笑)
昼休みくらいあればいいのにね。
8時半から5時まで、ぶっ続けって、どーよ?って思いますよ、本当に。
とりあえず、そんな感じで診察も終わり、ゾメタして帰りました。

昨日も体調不良に負けずにチャリで来行ってしまいました。
帰りのチャリは、ちょっとキツかったです。
電車だと家から駅までと、駅から病院までと、わりと歩くようなだから、ついチャリで行くのですが、チャリ30分くらい。
結構キツいです。
今はまだ元気だから行けるけど、もうちょっと弱ってきたら、どーやって行きましょう、病院まで。
結構近いんだけど、本当に病人になったら、結構遠い病院です。

昨日、処方されたクスリ:
◆メジコン錠(15㎎)
◆ホクナリンテープ(2㎎)
◆ロキフラン錠(60㎎)
◆ムコスタ錠(100㎎)

ロキフランとムコスタはセットです。
これが噂の頓服です(笑)
メジコンとホクナリンテープは咳止め。
効いてるのか効いてないのか良く分からないです(笑)
咳は、そこそこ出ます。
メチャメチャでる訳ではありませんけど。

迷ったのですが、今日から来週いっぱい、仕事を休むことにしました。
肝臓が悪い時って、本当は仕事しちゃいけないんですよね。
それを、今までは、クタクタになるまでしてたから、今回は、ちょっとあがいてみようかなっ・・・って思って、じっくり休むことにしました。

再来週以降は、新しい治療になるかも知れません。
そうしたら、また入退院の繰り返しになります。
また、子供達にも寂しい想いをさせてしまうことになります。
だから、ゴールデンウイークだし、子供達とベタベタして、ノンビリ過ごそうと思います(#^-^#)

微妙な状況の中でも、結構色々楽しみです♪♪

今日も応援よろしくお願いします(^-^)/

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる