

外来診察★

今日は相方に車に乗せてもらって外来診察に行きました。

診察前に、レントゲンと採血を済ませ、いざレストランへ。

あんまり食欲はないので、相方のラーメンをちょびっともらって食べました。
診察前は、いつもあまり食べられません。
しかも今日きっとゾメタだし(-.-;)

2時半すぎに診察室へ。

肝機能・・・またまたぶっちぎりで上がってました!
まさか更に上がっているとは予想外でした(^_^;)
244-355・・・くらいだった気がする(笑)
どこまで上がるんでしょーねー、私の肝臓。。

「食欲はどう?前、食欲なくなって来たくらいから上がったんだよね。」
「あの時よりはないかなぁ。でも、そんなにない訳ではないですけど。」

なんか、この前から、食欲をえらく気にしてくれてます。

私としては、ご飯を1度になぜかいっぱい食べられなくなったので、「食欲が減った」と表現しているのですが、夜に家族にその話をした所、
「ご飯の前に、饅頭食べるから、ご飯が食べられなくなるんでしょ!!食欲ありすぎだよ!!」
って言われちゃいました(T_T)
・・・だって前は、饅頭食べても、ご飯も食べられたんだもん!!

先日撮った腹部のCTで、肝臓への転移は見られなかったので、転移は考えられないみたいです。

イレッサ止めたにもかかわらず、2~3日前から皮膚疾患の副作用もでてきてるし、今頃副作用のピークが来てるのかも知れないよね・・・って話をしてました。

イレッサの効果には耐性ができてきたくせに、副作用はバリバリ出てくるってどーよ??(¬_¬)
それにしても、今頃まだ副作用ピークだなんて、私の体って、どんだけ反応鈍いんだよっ!って感じです。

肝臓はぶっちぎり悪くなってたけど、肺はこの前と変わらずみたいでした。
ドンドン悪くなって行ってる訳ではなさそうらしいです。

とりあえず、来週月曜日にまた外来診察・採血予定です。
どうなってるのなぁ?肝臓。

それにしても一体いつになったら次の治療が始められるようになるのかなぁ?
間に7錠くらいイレッサ服用したけど、もうじき2ヵ月無治療に近い状態です。

肝臓がもう少し落ち着くまで、ゾメタもちょっとお休みしようと言う事になりました。

あっ、そう言えば、肝臓上がってて聞かれた事・・・「健康食品とかとってる?」
健康食品とかで、肝臓上がる事もあるのかなぁ?
まぁ、健康食品とは無縁ですけど、私。
どちらかと言うと、不健康食品とってます(汗)
饅頭、アイス、チョコレート・・・。

来週は下降線たどってるとイイなぁ。。

ちなみに今夜はガストで、エビと野菜のあんかけ皿うどんと餃子のセット、バナナチョコパイ、ドリンクバーを食べ尽くしました。
・・・私、食欲不振のはずなんですけどねぇ・・・自称ですけど(-.-;)

良かったら、応援お願いします(^-^)/



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今日と言う日★

今日は、家族みんなでシダックスに行きました。
私はあんまり歌わないけど、楽しかったです。

好きな歌や人はぁ・・・
◆ザ・ブルーハーツ
◆忌野清志郎
◆奥田民生
◆ザ・タイマーズ
◆長渕剛
◆ナイトメア
◆エヴァンゲリオン
◆黄金魂
とかかなぁ。

ザ・ブルーハーツと忌野清志郎はマジいいです(*^_^*)

後、ダイヤモンド・シティへ。
コージーコーナーでケーキ買って帰りました。
私は、スペシャルモンブラン♪

実は今日は私の誕生日だったんです。
まぁ、たいした事はせず、こんな感じで過ごした今年の誕生日でした。

来年の誕生日、私はどうなっているんでしょーねー(^_^;)
去年、癌告知を受けた時は、今年の誕生日は迎えられるのかなぁ?なんて思ったりしてましたが、まだ普通に元気です(笑)
まぁ、内部は微妙ですが(^_^;)

またまた良かったらよろしくお願いしますー☆

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

Yさんへ

22日外来診察の記事に鍵付きコメントを下さったYさん、ありがとうございました☆
お返事を書こうと思ったのですが、メールアドレスもわからないし、どうしようもなく、こんな所に書いてしまいました(笑)
ごめんなさい(^_^;)

とっても参考になりました。
「もう、ぜってー何にも聞かねー!!(`ε´)」
なんてヘソ曲げてないで、また根性出して聞いてみます(`∀´)

ただ、私の書き方が悪かったため、ちょっと誤解を与えちゃったかなぁ・・・って気がしますので言い訳しますね(^_^;)

K先生が、私の一番気の合う(一方的な思い込みですが(笑))先生だと思います。
と言うか、多分、自分に似てる気がします・・・。
きっと、ちょっと不器用なだけなんです。
・・・と、思う事にしてます(笑)

K先生は、悪い結果なんかは、回りくどく言いにくそうに、いちお伝えてくれます。
気の毒な気がして、ストレートに言えないんだと思います。
割り切って対応できないんじゃないかなぁ。
感情移入しちゃうって言うか。
うまく言えないけど(^_^;)

だから、きっと、もうちょっと落ち着いてから、ちゃんと話せば大丈夫だと思います。・・・思いたいです(笑)

私も自分のホームドクターは自分だと思って納得行く病院生活を送りたいと思います。
こんな事で悩んだり、悲しい思いをしたりって、間違った事なんですよね、本来はきっと。
徹底的に話して、納得して、一緒に治療していくのが当たり前の事なんですよね(*^_^*)
私もYさん見習ってめげずに頑張っていきますね。
Yさんも、主治医の先生と信頼しあえる良い関係を気づいていける事を祈っています。

こんな所にこんな返事をのせてしまってごめんなさい。
人は特定できないから・・・ってのせてしまったのですが、もしご迷惑だったらごめんなさい。
でも、コメントすごく嬉しかったから、どうしても返事したかったので・・・。
もし都合が悪ければ、メールでも下さった。
削除しますから・・・。

とにかくありがとうございました(^-^)

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

グリングリン~★

抗がん剤を始めてから、脱毛はいくらかした・・・って位なんですが、髪質が変わりました。
以前は硬く太い髪だったのに、細く柔らかい髪質になって来てしまっていたのですが、最近はいくらか脱毛していた所にも、新しい髪の毛が伸びてきて、髪の量も元に戻ってきてたのですが・・・。

ここ2~3週間くらいかなぁ、髪の毛がどんどん波うってきたんです(-.-;)
最近ますますうねってきてピョンピョン跳ねて収集つかなくなってきたので、昨日美容室に行ってきました。

もうバッサリ行きましたよ!
セミロングくらいだったけど、完璧ショート、耳全開です。
でも短く切ったら、本当にグルングルンになっちゃいました(>_<)
美容室の人もビックリしてました。
すごく脱毛すると髪質って変わって、グリグリとかしたのが生えて来るのかと思ってたんだけど、そんな事ないんですね。
今の状態で、こんなグリングリンになるなんて思っていませんでした。

・・・大泉洋と呼んで下さい☆


グリングリンの私に応援クリックよろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

22日外来診察★全脳精査結果

昨日から診察、検査結果のブログを書こうと思って書いてはいるのですが、書き
たい事がいっぱいあって、チョー長文になるし、全然まとまらなくてアップでき
ないでいます(>_<)

だから、少しずつ分けてアップしていきますね。

まずは肝心な検査結果等を簡潔に書きたいと思います(笑)

肝機能の数値、上がってましたよぉ!

173-278でした。
以前上がった時の倍近くまでなってしまいました。
まだイレッサ6~7錠しか服用してないのにぃ(-.-;)
とりあえず9月21日から服用し始めたイレッサは、5月22日をもって終了と
なりました。
約8ヵ月、お世話になりました。
イレッサのおかげで、とても自由で快適な時間を過ごす事ができました。
ただ普通になんとなく過ごした8ヶ月だったけど、今思えば、とても貴重な8ヶ
月だったような気がします。

でも実は、あと1錠だけ持ってるんですよねー(笑)
以前飲まずして休薬になった時に持ってた1錠を予備にキープしとこう♪って思
って持ってたんですけど、もう不要ですね(^_^;)
思い出に置いとこうかなっ。
かなり思い出深い代物です☆

全脳精査の検査・・・、ちっこいのが3つ程増えていました。
1~2ミリみたい。
でも、本当に微かでよく分からないくらい。
先生も見つけるのに苦労してました。
最初からあった4ミリのは、大きさは変わってなかったみたい。

肺もそうですが、私の転移って、1つ1つはあんまり大きくはならないけど、ど
んどん広がるみたいです。
両肺にも無数にあるけど、原発以外は小さいものばかりです。
そう言うタイプのガン細胞なんですかねぇ。

とりあえずしばらくは何もせずに様子をみるそうです。
そんなに無治療ばかりでいいんでしょうかねぇ?(-.-;)

K先生としては、この結果はちょっとショックだったみたいです。
かなり動揺してイライラしてた様子。
「脳は大丈夫だと思う。検査もしなくてもいいかなぁ~。」
なんて言ってたくらいですから。

「おっきくなってきたりしたら、どんな治療をするんですか?」
って聞いたら、
「放射線で治療するけど・・・。」
って言うから、
「放射線って、どんなの?」
って聞いたら、すごいイライラした感じで、
「だから、放射線だよ!放射線!」
って一言で返されてしまいました。
なんかプチン!って来ました!(`ε´)
放射線にもいろんな種類あんじゃん!!
ガンマもサイバーもリニアックも全脳照射も・・・。
全然違うじゃん!!

もっと聞きたかったけど、私自信がキレそうになったから、もう何も言いません
でした。
・・・私、相手が誰だろうとキレる時はキレます!

肝臓が正常値になったら、入院して抗がん剤治療を・・・って話をしてて、
「次、使う抗がん剤とかって大体決まってたりするんですか?まだ分からないで
すか?」
みたいに聞いたら、
「うーん、ジェムカルしたからぁ、うーん・・・ナベルビン・・・・・・・・・
うーん・・・分からないよ!!」
って、また当たり気味にイライラ調で言われちゃいました。
私、更にプチン(#`ε´#)・・・です。

もう、絶対なんにも聞かねー!!!

どうせすぐ入院するんだから、入院したら全部I先生に聞こう。
でも、今度の担当医、違う先生だったらヤだけど。

なんか、もうスッゴいイヤだ。
違う病院行こうかな・・・って思って来ちゃいました。
今の病院を紹介してくれた病院に戻ろうかな。
元気をいっぱいくれるイイ先生だったからなぁ。
でも、ちょっと遠いんだけどね。

K先生って言うのは、良くも悪くも自分の感情が表に表われるタイプだと思いま
す。
それでなくても私、結構そーいうの敏感だし(-.-;)
スッゴく親身になってくれるし、思いやってくれるし、励ましてくれたり一緒に
喜んでくれるし、イイんだけど、負の感情も結構醸し出すので微妙です。
検査結果が思わしくない時は、いつも言いづらい感じでハッキリ的確には言って
くれません。
濁しながら伝えてきます。
勘が悪い人なんかには、伝わらないと思います(-.-;)
とにかく前回も今回も、骨も脳も検査結果もあんまり良くなかったし、言いづら
い感じでつっけんどんな言い方されちゃって、なんかイヤな雰囲気の診察でした(-.-;)
元々、話すのは得意じゃないみたいだけど、なんか良く分かんないやっ。
でも、一番ちゃんと話を聞いてくれて対応してくれるのはK先生なんですよね。

やっぱりよく分からないやっ。
人間としては、とても魅力的な人だと思います。でも、お医者さんとしては、ど
うなんでしょうかねぇ。。

お医者さんにとって大切なものって何なんでしょうね?
人情味のある人間くさいK先生みたいな先生はとても魅力的です。
でも、あんまり感情を表に出されても、ちょっと受け入れられないですっ。
冷静沈着な感じでハッキリと良い事も悪い事も伝えてくれるI先生。
でも決して冷たい人ではありません。
とっても責任感が強くて優しい先生です。

・・・でも思うんですよね。
K先生にとって私は人間で、I先生にとって私はモルモットなんだろうなっ・・
・って(笑)
言い方は悪いですけど、そんな感じ(笑)

お医者さんとは、まさに死ぬまで一生密着したお付き合いをして行かなくてはな
りません。
なんか難しいなぁ・・・いろいろ。
しかも分かんない。

あまり良くなかった検査結果や、治療法が変わってしまうことよりも、K先生と
の付き合い方の方が難しく分からない事の方が、気にかかる今日この頃の私です


・・・それとも意外に嫌われてんのかなっ(-.-;)
だったら、主治医降りて違う人を紹介してくれればいいのに。
どうにだって出来るだろうにさっ。

まぁ、とりあえず、もう何も聞かないっ( ̄ω ̄)
・・・って、全然簡潔な文章じゃないし、愚痴だらけでごめんなさい(-.-;)


良かったら応援よろしくお願いしますー☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

付き添い★

今日も病院に行ってきました。
でも、自分の診察のためではありません。
相方の付き添いです。

いやぁ~、自分じゃなくて、人の病院に付き合って行くのって気楽ですね~♪
いつも、自分の時もかなり気楽なんだけど、それ以上に気楽(笑)

でも、昨日も病院行ったし、明日も行かなきゃだから、今週はほぼ毎日病院に行ってます。
最近は、病院がまるで我が家のような気がしたりします(^_^;)

相方は、月曜日からかなぁ、腰がかなり痛いらしく、日常生活に支障がでるくらいみたいです。
診察して欲しい・・・と言うよりは、コルセットが欲しくて行ってきました。

でも、20年前に腰が痛くて寝込んだ時に、病院で腰椎剥離と診断され、年を取ったり、筋力が落ちてくると歩けなくなると言われたみたいで、そこが私としては気になっていたのですが、レントゲンなどを撮ってみたところ異常なしでした。
一体20年前の診断は何だったんでしょう?
治ったの?
まぁ、よく分からないけど、とりあえずめでたしめでたしって事で(^-^)

帰りに輝月を拾ってダイヤモンドシティにレッツゴーです。

お昼ご飯食べましたぁ。
私はたこ焼きとサーティワンでアイス食べちゃいました(*^_^*)
ワッフルコーンでキャラメルリボンとチョコミント☆
美味しかったです~♪

夜も外食してしまいました。
ジョナサンでハーフタンドリーチキンとエビのマカロニグラタンとベリー類のパフェ食べましたぁ(#^-^#)
食べ過ぎですねっ。。

イレッサ服用していますが、隔日だからか、まだ日が浅いからか、副作用はたいして出ていません。
多少オデコにうっすらブツブツ来てるくらいかな。
でも少し指先がシワシワして来ました。
お腹も胃も全然大丈夫!
いくらでもなんでも食べれちゃいます。

こんなヤワな副作用で効果でるんかな?
効果でなくても、肝臓だけはしっかりダメージうけてるんだよね(-.-;)

あぁ、明日の血液検査の結果もドキドキです。
脳の結果もだし。
明日は最大級ドキドキかも~。
まぁ、いくらドキドキしても結果は変わらないので、ぼ~としてよっ♪

そう言えば、たまに胸が圧迫された時とか痛い感じがあるんだけど、これって胸骨の骨転移の痛みなのかなぁ?
骨転移の痛みって、どんな感じなんだろう?
でも、ここより違うとこの方が痛いしなっ。
転移のないところなんだけど(^_^;)
ちょっと痛いと「転移のせいかなぁ?」なんてすぐ考えてしまいますねっ(笑)
もうちょっと自分の体、観察してみます。
骨転移の痛みなら、ドンドコ痛くなってくるんだろうし。
そんな観察も、ちょっと興味津々だったりするアホな私です。

本日もアホな私によろしくお願いします(^_-)☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

全脳精査★MRI

今日は脳のMRIの検査に行ってきました。
心配していた大雨はやんで薄日がさしていましたぁ♪

ちょっと早く着きそうだったので、いつもより一駅乗り過ごし、立川の街中まで行きオリオン書房に寄り道してみました。
お目当てのDVDも本も見つかりませんでしたが、まぁ、ヨシとしましょう(^-^)

病院に到着し、受付を済ませ、待つこと約10分。
3回目のMRIなので今更緊張もなく、グワングワン・・・ボワンボワン・・・と言う音を聞きながらボー。
途中、造影剤を使用し、再び、グワングワン・・・ボワンボワン・・・。

やっと終わって、トイレでコンタクト入れて会計窓口の方へ。
時計を見ると、なんと5時10分!
なんかえらく長くしてたのねっ?(^_^;)
4時30分くらいからしてたはずなのにぃ。

会計窓口に行くと、
「もう会計窓口は終わってしまったので、緊急外来受付の方でお願いします。」
と言われてしまいました。
本当は、このMRIの後に呼吸器の診察を入れる話もしてたんですが、とんでもない話でした(-.-;)

MRIのせいで昼ご飯食べられなかったから、帰りに買い物ついでに、くら寿司で軽く食べて来ちゃいました。
でも、子供達は家に居たので、帰ってきてから更にピザを頼んでしまいました。
あいかわらず食べ過ぎです。

MRIの結果は、木曜日の外来診察でです。
ドキドキです。
やっぱり脳が一番心配です。

木曜日は、血液検査もします。
肝機能、かなり気になる所です。
肝機能ダメだったら、速攻イレッサ中断のはずです。

あぁ~、次は何の抗癌剤を使うんだろう~(^o^;)

今日も良かったらお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

外来診察★骨シンチ結果

ちょっと遅くなりましたが、5月16日金曜日の外来診察についてです。

1時間前に病院に到着して、採血してレントゲンを済ませ診察室前の待合室へ。

3時半から4時の間に診察だったんだけど、3時15分頃急に看護士さんに名前を呼ばれ・・・でも居る事を確認したら、「ちょっと待ってて。」と言われ・・・。
なんだったんだろ?(笑)
予定通り3時半に呼ばれ診察室へ。

開け放されたドアから見える物(者)・・・レントゲンの画像に目をメチャメチャ細め食い入るように見てるK先生。
ウケる(笑)
「いやぁ~、最近、目が悪くなってねっ(^_^;)」
うん、最近時々眼鏡かけてます。
でも、私が診察室に入るといつも眼鏡はずします。
なんとなく慣れてなくて恥ずかしいんでしょうね(笑)

レントゲンの結果は・・・微妙~。
前回とあんまり変化なしでした。
体調なんかを話していた時に、
「咳とか体のだるさとかは、かなり減りました。」
って言ったんだけど、
「出なくなってきた?やっぱりイレッサ効いてるのかなぁ。」
って。
え?なんで?そうなの?
私は風邪が治って来たんだと思ってるんだけど(^_^;)
「いや(汗)、イレッサが効いてるのか、風邪が治って来たのか分からないですけど・・・。」
「まぁ、そんな事言わんと(苦笑)」

・・・思ったんだけど、K先生、この咳の原因は風邪から来るものじゃなくて、肺から来るものだと考えているみたいです。
そうなの?(-.-;)

まぁ、なんでもイイかっ。。

血液検査・・・また肝臓上がってましたよぉ。
69‐87でした。
木曜日の血液検査でまた3桁なってたらイレッサ中止だなっ(-.-;)

腫瘍マーカーも上がってきましたよぉ。

イレッサ開始の頃と先週の検査を比較すると、
CEA:20‐SLX:99→14.5‐81
でした。
12月なんかは、
3.1‐24.5
だったんですけどねー。
なんでも腫瘍マーカーは1月に1度しか調べられないらしく、次に調べるのは6月上旬です。
前回の結果が指針になってくるそうです。
下がればイレッサ継続。
上がれば違う抗癌剤に変更です。
どうなるのかなぁ・・・って思うけど、効果云々と言うよりも先に肝臓で中止になりそうですけど(^_^;)

まぁ、正直どっちでもいいです(笑)
イレッサは楽だったし生活を変える必要がなかったので良かったですけど、今の自分の中では違う抗癌剤に変更になるんだろうなって思ってます。
次は何にしようかなぁ・・・って思いを馳せてますが、結局は「まっ、なんでもいいかぁ。。」って思っちゃいます(笑)
どれも利点、欠点があって良く分かんないです(^_^;)
って言うか、安いのでお願いします・・・って感じです(笑)

骨シンチの結果はぁ、とりあえずは新しい病変はありませんでした。
今までの2回で怪しかった水腎症の雰囲気もありませんでした。

しかぁーし!画像を見た途端言われました。
「もれた?(笑)」
「へっ?(*゜▽゜ノノ゛☆。あぁ・・・『漏れてるっぽい。』とか言ってましたぁ。」
分かるのですね、画像を見れば。

「集積が少し濃くなってるかなぁ・・・。胸のとこはちょっと悪くなってるみたいだねっ。」
って言っておりました。
まぁ、それは別にイイんですけど、胸に放射線治療とか施すと副作用すごそう(汗)。
肺にあてると食道とかやられるから副作用かなり来てご飯食べられなくなる・・・とか聞きますよね。
そんな感じになるのかなぁ?
微妙に場所違うから副作用も違うのかな?
まぁ、そのうち分かるでしょう(笑)
それにしても、私のようなチョー食いしん坊でも食べられなくなるのかなぁ(笑)

今日はすっかりゾメタだと思い込んでいたんだけど、どうやら違ったみたいです(^-^)
以前は2週間に1回の外来だったのが、最近1週間に1回になってるから分からなくなっちゃったのかなっ。
K先生も「あっ、そうだったっけ?!」って調べてくれてましたけど、違ったみたいで「まだだったよぉ。もぉ!ビックリするがなぁ(笑)」とメチャメチャ関西弁で言われてしまいました。
親しげに話すときや、言いにくい事を言うとき、濁して?言うときは、よく関西弁を使うK先生です(笑)

体調、今日はすごーく絶好調です。
久々スッキリシャキシャキです。
でもなぜか微熱があります。
まぁ、これくらいはしょっちゅうあるんですが、なんとなぁーくちょっとドキドキです。

とりあえず明日は全脳MRIです。
夕方から。
台風来てるのに(T_T)
ヤだけど頑張って行ってきます(T_T)

よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

骨シンチ★

今日は骨シンチしてきました。
疲れましたぁ。

12時前に病院に着いて、すぐ注射。
なんか怪し気でした。
「なんで全部入らないんだ・・・。」
「漏れてるみたいですよね。」
「あぁ、大丈夫、大丈夫。ほら入った!」
・・・汗。

本当に大丈夫なのかよっ(¬_¬;)

それから暇を潰すこと3時間半。

買い物行って、病院戻ってきてコンビニのサンドイッチ食べて、モンハンのゲームしてました。
なんか疲れた。
しかも、すごく眠くなっちゃいました。
ヤバい!
また骨シンチ中に寝ちゃう!
慣れてくると寝る人もいるらしいけど、私、初めての時も寝ちゃったんですよね(-.-;)

3時20分にRIへ。
なんか懐かしい感じ(笑)
私、昔、ビーエムエルと言う臨床検査センターで働いてた事があるんですが、その時、RIにいたんですよね。
CEAやCA19‐9なんかも検査してましたよぉ。

あの頃は自分が何を検査してるのかよく分からなかったけど、今はよく分かります。
人生、なんでも経験するもんですねっ(笑)

骨シンチ、やっぱり寝ちゃいましたぁ。
寝ないで頑張ったつもりなんですが、途中何回も夢をみちゃいましたから、やっぱり寝てたんでしょうね(笑)

でも私、骨シンチ嫌いだったんだけど、今回はそんな嫌な感じしませんでした。
慣れたのかなぁ(^_^;)
あんまり検査なんかに慣れたりしたくないんですけどね(笑)

でも閉所恐怖症とかの人って、MRIより骨シンチの方がキツくないのかなぁ?
MRIが苦手ってよく聞くけど、骨シンチは聞かないんですよね。
私はあの目の前まで下がってくる壁?装置?の圧迫感がたまりません(>_<)

とりあえず骨シンチも無事終わりました☆

結果は金曜日の診察でかな。
まぁ、とりあえず4ヶ所は転移あるの分かってるから、どーってことないやっ。
多少増えてても、だからどーしたっ!って感じです(笑)
あぁー、でも増えてたら、抗癌剤変更とかになっちゃうかなっ。
まぁ、人生、なるようになる!ですね(^_-)☆

・・・今の私には、自分の病気より心配な事があるのですっ☆

人生なるようにしかならないんだけど、どーしようもなかったり、どーしていいか分からない事もあったりして・・・生きていくって大変ですね、本当に(-.-;)

細木数子さん曰わく、今年は12年に1度の達成の年のはずなのに、ロクな事がありません。


よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメントのお返事です★

またまたたまってしまった(ためてしまった)コメントのお返事です。
遅れがちでごめんなさい。


もっちーさんへ☆

ゴールデンウィーク中もお仕事ご苦労様でした。
ゆっくりする暇もないですね。
お仕事、私生活、どうですか?
あんまり頑張り過ぎないようにしてくださいね。
私は全く頑張っていなく、怠けすぎな感もありますが、今は休養すべき時と割り切ってノンビリしています。
そのうち動くの面倒になっちゃいそうですけどね(笑)
お互い適当に?頑張り過ぎないようにやっていきましょうね♪


Junko mamaさんへ☆

いつも色々な情報、励まし等ありがとうございます。
私はなんとか復活しつつありますので、安心してくださいね!
野菜嫌いな私も、最近はきゅうりなんかの野菜や果物もなんとか頑張って食べています。
でも、おいしいなぁ・・・って感じるようにはなってきたかな。
これからも、さらに体に優しい生活を心がけていこうと思っています。
またこれからも、いろいろ教えてくださいね♪
よろしくお願いします。


みやびさんへ☆

ありがとうございます。
咳もかなりおさまって来ました♪
全然無理しませんでしたよ~(笑)
って言うか、今回は無理できませんでした(笑)
癌に侵された体でも、やっぱり体が資本ですねっ(笑)
お互い健康には気をつけて、無理しないように頑張って?行きましょうね。
また、楽しいみたびさんのブログ覗きにいきますね(^^)


きいろさんへ☆

ちょっとだけ、お久しぶりです(笑)
元気そうでよかったです。
本当、体調管理は大切ですよね。
今回は肝臓で弱ってるところに、ど~~んとやられちゃいました(^^;)
でも、それほど大事にも至らず良かったです。
きいろさんのご主人も脱水症状になったことがあるのですね。
私は微妙に腎臓も怪しい感じになる時がたまにあるので気をつけなくっちゃです。
とりあえず快方に向かってきましたし、体力つけて頑張らなくっちゃ。
きいろさんも、無理せず毎日を過ごしてくださいね。




テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

外来診察★イレッサ再開

今日は昨日のCT検査の結果を聞いたり、これからの治療法を決めに外来診察に行ってきました。

3時半診察予約なのですが、呼ばれたのは3時50分でした。
3時半前も予約入ってないし、3時半からも私しか入ってないのにぃ~。
でも、30分くらい話しちゃいましたけど(笑)
金曜日は、基本的には呼吸器の外来診察はないので、ゆっくり話せてイイ感じです(*^_^*)
でも、4時予約は2人いたから、食い込んじゃって、ごめんなさいでしたけど(笑)

CT検査の結果は、休薬中にやっぱり少し大きくなっていました。
まぁ、まだ、最初の頃に比べると全然イイんですけどね。

しかし、1ヵ月弱の休薬如きで、あれくらい大きくなると言う事は、イレッサ中止になったらドンドン大きくなって行くんだろうなぁ・・・(-.-;)
あと、腫瘍マーカーもやっぱり少し上がってました。
14.37だったかな、CEA。
去年末は5切ってましたからねー。

まぁ、どちらも予想通りの結果でした。

胸以外のCT検査は異常なしでした。
これは良かったかな♪

肝機能の数値もだいぶ下がって来てました。
確か47だったかなっ。
まだ正常値よりは高いけど、とりあえずイレッサ再開可能な数値にはなりました。
K先生としては違う抗癌剤をやる気満々だった様子でしたけど(笑)
でも、
「したかったらイレッサを隔日でしてみてもいいよ。どっちがいい?」
って聞かれたから、
「イレッサの方がいいです!!」
即答しましたよっ(笑)

「イレッサの次は何の抗癌剤になるんですか?」
って聞いてみたんですけど、
「うーん。色々あるよ。タキソールでしょ、タキソテールでしょ、・・・。」
って抗癌剤の種類を色々教えてくれだして・・・。
「いや、種類は別にいいんだけど、次に使う抗癌剤の候補とかは何になるんですか?」
「うーん。どれがいいって訳じゃないからねぇ。・・・なんでもいいよっ♪なんかしたいのある?♪」

いやぁ~、なんかしたいのって・・・なんでもいいって・・・汗。

なんかこーいうノリのK先生。
頼りになるんだか、ならないんだか(笑)
まぁ、そう言うのんびりムードがイイのかなぁ・・・って気はしますけどね(笑)
・・・抗癌剤、いっぱい勉強しとこう(^_^;)

とりあえず色々検査しとこうかぁ・・・って事で、来週骨シンチ、再来週脳のMRIする事になりました。
約8ヵ月振りの骨シンチと脳のMRI!
ステージ4でありながら、8ヵ月も放置でイイのでしょうか?(笑)

聞いてみました。
「脳の検査って、そんなに間空けても大丈夫なんですか?」って。
「ケースバイケースなんだけどね。通常、肺の方が落ち着いてると脳の方も落ち着いてるんだよねっ。」
って。
そんなもんなんですかね?
脳だけボンボカボンボカ増える事はないんですかねぇ(汗)
なんかちょっと不安だけど、まぁ、とりあえず信じてついていきますよっ(^_^;)

そんな感じで今日は一段とボケボケした会話になっちゃいました(笑)

次は来週の金曜日に診察、採血、レントゲンです。

やっぱりドキドキの来週の診察です。

帰り際に、
「なんか変わった事があったら来てよ・・・。」
って、珍しく真顔で言われてしまいました。
・・・でも、何かある時は必ずK先生の不在の深夜とか日曜日なんですよね~(^_^;)

いちお、イレッサ隔日投与で再開になりましたが、まだ続けて行けるかは分かりません。
なんとか続けられるといいんですけど・・・。

とりあえず今日のご報告でした☆


久々よろしくお願いします~☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

CT検査★

今日はまずMさんのお見舞いに行ってきました。
予定通り明日退院らしいです。
おめでとうございます☆
でも、退院してからが、家事や子育て、薬の副作用などで、大変になるんだよね。
あんまり気をわず、のんびり構えて過ごして欲しいものです。

その後、採血とCT検査してきました。
採血は4本採ってました。
と言う事は、腫瘍マーカーも調べるんだなぁ。
腫瘍マーカーの結果は、明日は出ないから、いつも結果聞くの忘れちゃいます(笑)
先生が覚えていたら教えてくれるけど、先生も忘れてるし(笑)
まぁ、参考程度にしかしないんだろうけど、私の場合は、結構ちゃんと数値に状態が現れるみたいです。

今日の採血の看護師さん、チョーうまかったです。
なんの躊躇もなく針を刺し、しかも針を刺すのでさえ無痛でした。
この前なんか、雷走ったもんね!
ビックリですよ、ホントにもう(`ε´)!

CT検査も受付したら、すぐ呼ばれました。

明日、診察だぁ。
ドキドキです。

熱はもう出ないみたいです。
ただ、この倦怠感と言うか、脱力感は何??って感じです。
病院行くの足が棒で大変でした。
ご飯食べるのも、しばらくすると顎がダルくなって来て疲れちゃいます。
薬の副作用なんでしょうか?
明日、何気に聞いてみよう(^-^)

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

回復しましたぁ♪

ご心配をおかけしました。
熱は昨日から36度ちょいくらいで落ち着いてます。
ただ、日曜日から、1日1~2時間しか寝れなく、完全覚醒と言う感じでした。
ようやく今朝方から眠れるようになり、昼寝までしてしまいました(笑)

色々、コメント等、ありがとうございました。

とりあえず、明日はCT・採血行ってきます(^-^)

今日の体調☆

だいぶ復活してまいりました(^_^)v

日に3度位かな、38.3度くらいにはなりましたが、だいたい37.7度くらいで落ち着いてきました。
明日には37度くらいにまでは下げなくては!

咳は、やっぱり動くと結構でますが、じーっとしてるとほとんどでない感じです。
頭痛もだいぶ良くなって来たし、関節痛っぽいのも1回あったかなぁ・・・ってくらいです。

なんとかクリアできるといいなっ☆

とりあえず、ご報告でした。
心配かけて、ごめんなさい☆
そして、色々ありがとうございます(^-^)

緊急外来★

一昨日38.3度。
昨夜は39.4度まで発熱しました。

もう体中から湯気が出てるような状態でした。
まぁ、ロキフランを服用したから、じき下がるんですけどね。

日に日に発熱が高くなってきたし、今朝は緊急外来に行って来ました。

まず電話をしてみると、ラッキーにも呼吸器科の先生がいました。
H先生と言う知らない女の先生でしたけど。

状況を話したところ、診察を受けた方がいいと言う事で、行ってきました。

「あ~ぁ、もしかして入院かなぁ。」
と思いつつ。

かなりしんどい状態で緊急外来に来てるのに、待ちますよねー、緊急外来って。

やっと呼ばれて診察室へ。
「あれ?電話では女の人の声だったのに、男の人だっ。」
内科の先生でした。

色々問診して、採血したりしました。
チョーマイペースなノンビ~リな若ぁ~い先生でした。

レントゲン撮って、また待合室でひたすら耐えて・・・。

検査後の診察は、ちゃんと呼吸器科の先生でした。

まず、肺に炎症は見られませんでした(^_^)v

休診日なので、できる検査がかなり限られてて、原因が分からない状態です。
多分、気管支が炎症を起こしているからだろうと、抗生物質をもらってきました。
これを服用して3日しても熱が下がらないようなら、また診察して入院になるそうです。

本当は、今日も入院か微妙なとこだったのですが、入院はなるべくならしたくないと伝えたのと、入院しても、検査ができる訳じゃないから、自宅で抗生剤飲んで、安静にして、水分と食事が採れる状態なら帰っていいよ・・・と言われました。

白血球とCRPが異常に高いみたいです(T_T)
あとは、腎機能が落ちてるみたいで、
「もしかしたら脱水になりかけてるのかも知れないから、水分いっぱい取って下さいね。」
とも言われました。

熱も高いし、発熱してて、ロキフラン服用すると、しばらくしたら、滝のような汗が出るんですよね。
その分も水分いっぱい取らなくっちゃ。

頭が痛いとかも言ってると、
「あんまり頭が痛くて気持ちが悪いようなら、髄膜炎の可能性もあるんですよね。」
とか驚かされて来ました(笑)
熱が高くなってから頭痛くなってきたから、発熱によるものなんでしょうね。

とにかく、火曜日には熱下げなきゃ!!

緊急外来だから、薬もあまり多く出せないらしく、
「なんとかロキフランやりくりしてね。」
とか言われちゃいました。
なんか、でも、スッゴくいい感じの先生でした。
惚れたかも(*^_^*)
なんでも話せるし、何でも聞けそうな先生でした。
でも、もう診てもらう事もないんだろうなぁ。

K先生ももちろん大好きだし、I先生も本当にいい先生だし、H先生も素敵だし(#^-^#)
呼吸器の先生方って、本当にいい先生ばっかりだなぁ・・・って、つくづく思います。

K先生やI先生が移動になっていなくなっちゃったりしたら、ついて行こうか、違う病院行こうか・・・と思ってたけど、ここの病院で骨を埋めてもいいかも・・・って気がします(笑)

今日、処方されたお薬・・・

◆クラビット錠(100㎎) 抗生剤
◆ビソルボン錠(4㎎) 痰キリのお薬
◆更なる中途半端な量のロキフラン&ムコスタ 鎮痛解熱剤&胃薬

今、38.8度。
体は楽だから、今のところロキフラン飲んでません。

以上、今日の報告でしたぁ★

じゃあ、ちょっと横になって休養しまぁす(^-^)

みなさんも、健康管理には十分気をつけて下さいね(^_-)☆


今日も良かったらお願いしまぁす(^^)
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

発熱中★

熱、朝から上がってきて、昼には38.3度。
その辺で落ち着いてはいるんですが・・・。

ずっと転がっている訳にもいかず、またもやロキフラン&ムコスタを。

お陰で今は体は楽です。
でも、熱はあんま下がんないですけど。

昼ご飯を!と思ってロキフランを服用したのに、子供寝てるし。。

ロキフラン、夜までとっとけば良かった(-.-;)

体から薬の匂いがします。
やだなっ。
風呂入りたいけど、熱が微妙ー。
入っちゃおうかな(¬_¬)

さっき、ロキフラン飲んだ後、スッゴい発汗して、スッゴい薬臭いです(;_;)

えーぇい!入っちゃえ!!

あぁー、でも何故に今、ゴールデンウイーク。。
これ以上熱上がるようなら、緊急外来いこうかな。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

あれ?あれ?あれ~?

おかしいなぁ。
眠れない。

寝るちょっと前に、メジコン飲んだのに。
全然、寝れない。

今日・・・って言うか、すでに今3日になっちゃったから、昨日になるんだけど、昨日、夕方まで、ひたすら寝ちゃったのは・・・もしや・・・メジコンの副作用じゃなくて・・・単に眠かっただけ??
単に、昼と夜が逆転しただけ??

あれ~?!

あっ、でもさっ、ホクナリンテープも寝る前に貼ったよ!

ホクナリンテープの副作用はぁ・・・脈拍が早くなって、興奮状態なんかになって、寝付けない・・・とか書いてあったよ、確か!

き、き、きっと今回は、メジコンよりホクナリンテープが頑張ってるんだよ、きっと、たぶん、もしかしたら・・・(-.-;)

いやはや困ったぁ。
この調子じゃ、明日も朝から夕方まで爆睡して夜中に目冴えまくりだよっ。

ところで、熱、下がりました。
36.8度。
私にしては大体平熱です。
平熱、結構高いんです。
って言うか、努力して高く保つようにしてます。
昔は35.5度とかだったんですけどね。

平熱1度上げれば、免疫力8倍アーーップ!!・・・でしたっけ、確か。
昔、調べたことは、詳しくはもう忘れちゃいましたが、そんな感じのはずです(笑)

あとね、昨夜は左手でズーッと携帯持ってポチポチやってたんですよね。
で、ずっと左上腕骨が痛かったんですよね。

さっきは、ズーッと右手で携帯ポチポチしてたんですよ。
そしたら今度は右上腕骨が痛くなりました。

あれ?
それって、どーゆーこと?

・・・まぁ、いいやっ。
あんまり深く考えないようにしよう。。(^_^;)

じゃあ、おやすみなさい。
眠れないだろうけど(笑)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

薬★副作用

ホクナリンテープが効いたのか、メジコンが効いたのか、はたまた両方が効いたのかよく分かりませんが、咳はかなり止まってます。
でも、副作用も少しあります。

◆メジコンの副作用・・・ 服用後、しばらくしたら、とっても暑く(熱く?)なります。
3時間くらいは続いているのでしょうか?
熱が出てるのかと思ったりしますが、そうでもないみたいです。
じき、普通に戻ります。

あとは、ひたすら眠くなります。
いくらでも寝れます。
16時まで寝ちゃいました。
さすがの私も、副作用なしでそれだけ寝れるとは思わないので、きっと副作用です(笑)

後は、副作用かなんか分からないけど、食べたら食べられるのですが、食欲自体はないです。
まぁ、とりあえず食べますけど(笑)

あとはぁ、乾きます。
喉も体も。
しばらく前からイレッサ副作用の体の乾燥、粉ふきイモ状態だったのは、ほとんどなくなっていたのですが、なんか、また粉ふいてきました(-.-;)
きっと、これらは、メジコンの仕業です。

あっ、あとね、副作用か関係ないのか何なのか良くは分からないんだけど、骨が痛い感じがします。
痛いってほどの痛みではないんだけど、なんかね、ちょっとそんな感じ。
まぁ、関節痛があるからかも知れないんだけど、特に左の上腕骨ってとこですか?骨転移で真っ黒なところ。
どうなるんでしょうねぇ・・。
今の状態が治ったら全て治るのか、はたまた、これはこれからの始まりなのか・・・。
もうちょっとしたら全貌ははっきりするのかな?
まぁ、今はまだ、正直あんまり興味ないんですよね。
考えても分からないことだからね。
考えても、想像の域を出ないことには、あんまり興味がないかもです。
なんか変なんですけどね、私の思考って・・・よく言われます。

でも、まぁ、とにかく、咳はキッチリ止めてくれるエラいヤツです☆

◆ホクナリンテープ・・・これは多分、手が「お、お、おわぁーっ( ̄口 ̄)!」って感じになります。
夜寝る前にお風呂に入ってから、胸に貼るようにしてるんですが、そうすると次の日の午前中くらいまでは、時々震えるような「おっ!おっ!おっ~!」って感じです。
うまく表現できませんが、分かっていただけるでしょうか(笑)
まぁ、大した事はないんですけどね。
こういう副作用は最初は出る人もいるみたいです。

まぁ、こんな感じです。
動くとやっぱり咳は出ますが、じっとしてれば、ほとんど出ないです(^_^)v

しかぁーし!
今日の夕方くらいから、少し熱でて来ちゃいましたよ(-o-;)
まぁ、出たと言っても37.8度止まりですけど。
微妙ではあるのですが、関節痛なんかもあるから、「これはもしや、頓服の使い時!!」と思い、服用しましたよ、ロキフラン&ムコスタ☆
よって今は関節痛もなく快調です(*^_^*)
しかし、でもね、あれれ?熱は下がらないんですよね~。
なんで?
・・・微熱だと下がらないとか?
・・・もしかして、腫瘍熱で、腫瘍熱だと効かないとか?
そんな事ないですよね~?汗。
熱は熱だよ。
消炎鎮痛解熱剤だよねっ。
???
一番の可能性はぁ・・・ウチの体温計が壊れてるとか?
ちなみに15年くらい使ってるけろけろけろっぴの体温計です。
電池は確か1~2回変えた事がある(^_^;)

うーん、まぁ、いいやっ。
元気なったし、ルパン見ながらアイス食べよう♪
食べられるうちは大丈夫(笑)

「こんなに寝ちゃうなんて、眠り姫みたいだよね。」
って言ったら、
「カビゴンみたい。」
って言われちゃいました(^_^;)



今日もよろしくお願いします☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

メジコン★スゴいやつ

朝?、メジコン飲みました。
効いてる実感(#^-^#)♪
あんなちっちゃい薬なのにスゴいヤツだっ!

副作用は・・・恐ろしいほど眠くなってきました。
でもこれは副作用で眠いのか、ただ単に眠いのか微妙なとこですね(笑)
買い物に行ってから寝るのが正解だとは思うのですが・・・すでにベッドの中に(・ω・)♪

しばしおやすみなさいマセ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

外来診察★ピンチかも?

昨日の診察内容です。

「体調はどーぉ?」
「悪いです。」
「どう悪いの?」
「うーん、うーん、うーん・・・咳がでます。節々が痛いです。気分も時々悪いです。」
・・・みたいな。

こんな時、私は、箇条書き方式でないと話せません。

薬を決める時、
「節々が痛いって、すごく痛い?」
って聞かれたんだけど、「・・・うーん、うーん、うーん、うーん・・・」
って唸っただけで答えられませんでした(-.-;)

「すごく痛い」って、どれくらい痛いと「すごく痛い」なんでしょう?
基準がよく分からないんです。

私の痛みの基準って、人とかなり違うみたいです。
かなり我慢強いとよく言われますが、単に痛みに鈍いみたいです(^_^;)

「熱がでる時とか痛いじゃないですかぁ?あんな感じなんですけど・・・。」
「熱あるの?」
「いや、熱はないんですけどぉ。」
うまく噛み合わない会話連発で、先生も諦めの境地。
「じゃあ、とりあえず頓服だしとくから、痛い時飲んでっ。」
・・・頓服っ(-.-;)
「痛い時」って、どれくらい痛い時?汗。
激痛が走ったりするなら分かるんだけど、鈍い痛みが、ずーっと長ーく続く感じなんだけど、それっていつが頓服の飲み頃なんだろう?
きっと結局、私は、この頓服、服用せず終わるんだろうなぁ。。

それはそうと、肝機能、あんまり回復してませんでした。
99-144→88-130
くらいなもんでした。
イレッサ復活ならずです。

肺の方が、レントゲンで診ると、ちょっと悪くなってるらしいです。

相変わらず、私には、このレントゲンの画像の見方が分かりません。
良くなって見える時は悪くなってるし、悪くなって見える時は良くなってるし。
先生の目って、スゴいです!!

肺の腫瘍は、2週間の休薬期間のために増悪傾向にあるのか、はたまた耐性のために増悪傾向にあるのかは、よく分かりません。
でも、私的には、「きっと耐性ができてきたんだろうなっ。」って思っています。
まぁ、勝手に思っているだけですけど、私の勘は当たるのです(・ω・)♪
この前の腫瘍マーカーも、ほんのちょっとだけど上がってたし。

とりあえず、イレッサ再開もできる状態じゃないし、CTを撮ってみて考えよう・・・と言う事になりました。

来週、木曜日、CTです。
ゴールデンウイークのため、間、あいちゃいます。
しかも、16時50分から。
無理やり入れてる感じです(笑)
無理やり入れたから、その日に結果が出ません。
診察は翌日です。
K先生の外来はないから、またまた無理やり15時半に割り込み(笑)
でも、金曜日の診察は好きです。
たまーにします。
他に患者さんがいないから、ゆっくりじっくりにこやかに話せます。
いつも金曜診察ならいいのになっ(*^^*)

普段、外来診察のある日は忙しいんですよね、先生。
昼休みも取らないから、3時半とかの診察の頃には、先生はもうクタクタみたい。
笑顔がないですから(笑)
昼休みくらいあればいいのにね。
8時半から5時まで、ぶっ続けって、どーよ?って思いますよ、本当に。
とりあえず、そんな感じで診察も終わり、ゾメタして帰りました。

昨日も体調不良に負けずにチャリで来行ってしまいました。
帰りのチャリは、ちょっとキツかったです。
電車だと家から駅までと、駅から病院までと、わりと歩くようなだから、ついチャリで行くのですが、チャリ30分くらい。
結構キツいです。
今はまだ元気だから行けるけど、もうちょっと弱ってきたら、どーやって行きましょう、病院まで。
結構近いんだけど、本当に病人になったら、結構遠い病院です。

昨日、処方されたクスリ:
◆メジコン錠(15㎎)
◆ホクナリンテープ(2㎎)
◆ロキフラン錠(60㎎)
◆ムコスタ錠(100㎎)

ロキフランとムコスタはセットです。
これが噂の頓服です(笑)
メジコンとホクナリンテープは咳止め。
効いてるのか効いてないのか良く分からないです(笑)
咳は、そこそこ出ます。
メチャメチャでる訳ではありませんけど。

迷ったのですが、今日から来週いっぱい、仕事を休むことにしました。
肝臓が悪い時って、本当は仕事しちゃいけないんですよね。
それを、今までは、クタクタになるまでしてたから、今回は、ちょっとあがいてみようかなっ・・・って思って、じっくり休むことにしました。

再来週以降は、新しい治療になるかも知れません。
そうしたら、また入退院の繰り返しになります。
また、子供達にも寂しい想いをさせてしまうことになります。
だから、ゴールデンウイークだし、子供達とベタベタして、ノンビリ過ごそうと思います(#^-^#)

微妙な状況の中でも、結構色々楽しみです♪♪

今日も応援よろしくお願いします(^-^)/

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

