

お見舞い★ゾメタ

今日は、2週間に1度の外来診察の日でした。

診察の1時間ちょい前に着いて、採血&胸部レントゲンをすませました。
そして予定通り、診察までの1時間の空き時間に、9階に入院中のMさんのお見舞いに☆

再発して、ヘコんでたりしないかなぁ・・・って、ちょっと心配しながら覗いてみると・・・
元気な笑顔で迎えてくれましたぁ(*^_^*)

この人とは、秋に入院した時に出逢って仲良くなったのですが、その後、密に連絡を取ったり、会ったりしていた訳じゃないんだけど、ずっとつながっている気がする大事なお友達です。
背負っている病気は違うけど、話が色々な面で通じる物があって尽きません。

でも、とりあえず診察時間が近づいたので、一端バイバイをして診察室前の待合室へ。

15分くらいしか待っていないのですが、待っている間にドンドン体調がぁ・・・汗。

文章が長くなりすぎると、うまくブログに表示されないみたいなので、診察内容は、別にまた書くとして・・・。

ほどなく?診察を終え、「さぁゾメタ!!」と思ったら、「今からゾメタを届けてもらうから・・・」って事で、1時間ちょいの空き時間再び!
病院横のコンビニでパンを買い込み、再びMさん室へ。

またまたしゃべるしゃべる(笑)
お互い頑張っちゃうタイプ・・・と言うか、頑張りすぎちゃうタイプみたいで、ギリギリまで動いちゃうんですよね。
で、限界きて、再発、入院みたいなっ(笑)

もっとノンビリゆったり休み休み生活できれば、体ももう少し楽かも知れないのにねぇ~って思ったりもしますが、性格なんですよね、きっと。
厄介な性格です(^_^;)

とりあえず、お互いいっぱいしゃべって、いっぱい笑って、私は迷惑にも?30分遅れでゾメタへゴーしました。

ゾメタ後、もう体痛いし、頭痛いし最悪でしたぁ(>_<)

それにしても、なぜかK先生、今頃・・・って言うか、今更、「歯医者とか、最近行く必要とかないよね?」ってなんか言いにくそうに?言い出して・・・。
「いやぁ~、ゾメタしてると、特に抜歯とかすると顎がねぇ~・・・」
「あぁ、そうですよねぇ。」
って言うと、
「あっ、知ってるの?えっ、なんで・・・?」
「あぁ・・・、えーっと、・・・読みました。」「ほぉほぉ。まぁ、歯医者行く時とかは言ってね。」
って言われましたが・・・。

とりあえず、私、相変わらずと言うか、更に磨きがかかった口下手です(-.-;)
アホだと思われてるんだろうなぁ。
いつも職場とかでも、最初は、アホだと思われます(^_^;)
って言うか、何も聞いてなくて理解してないと思われるみたい(笑)

ギャップのある人間・・・それが私の望む道ですから、狙い通り、バッチリです?!(笑)

しかし、なんで今更そんな事を言い出したんだろう?
まさか今更仕入れた情報じゃああるまい(¬_¬;)
とりあえず、私もネット生活ドップリですから、情報は溢れるほど入手してますよぉ♪
なんも知らないで癌治療なんてできませぬ。

なんだかんだで、色々あった今日1日でしたが、体調はさて置き、結構楽しさ盛りだくさんの1日でした☆

今日はいっぱい薬もらって来ましたょ。
咳止め効いてきたかも(*^_^*)
よく分かんないけど(笑)



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

明日は外来診察です★

体調、よくないです。
すっごく悪い訳ではないんですけど、どこもかしこもガタが来た!って感じです。
たまぁーに、なります、こんな感じ。

動くとだけど咳がでます。
関節、痛いです。ダルいです。
なんか、歯も、痛いって言う訳じゃないけど、鈍い痛み?重み?うまく表現できないけど、そんな感じです。(「そんな」って、どんな感じや?(笑))
顔が痛い?です。
目の奥も痛いです。

どこかが、すごく痛かったり、悪い感じではないんだけど、どこもかしこも、なんかよくないです。
疲れてるんだなっ、きっと。
早く寝ればいいんだろうけど、なんか早く寝るのは勿体ないって感じです。
それって、そんなに体調悪くないって事かなっ?(笑)

とにかく、明日は外来診察の日です。
先生に相談してみよっ。
でも、自分でも、どこがどう悪いのか良く分からないから、うまく言えないんですよね(-.-;)
どこがどう悪いか分かってても、うまく言えないんですけどね(^_^;)
実は、かなり口下手です(笑)
うまく言えないから、先生、ブログ読んでよ!って感じです(笑)

とりあえず、肝臓が気になるかなっ。
ドキドキです。

でもでもでもでも、明日は、もう1つ大きな目的があるんです☆

前にも話したと思うけど、以前入院していた時に仲良くなったMさんが現在入院中なので、会いに行ってきます。
久々だから楽しみ♪
でも、再発で入院中だから、「楽しみ」って表現は間違ってるかなぁ(^_^;)
お互い色々抱えてるものもあるから、色々話してきたいです。
一見、全く違うタイプの人に見えるんだけど、なんとなく似てるとことかもあって♪

ちょっと不安で、ちょっと楽しみな、明日の病院です☆

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

タンドリーチキン

昨日はジョナサンで夕飯食べてきました。

今度の水曜日から、たぶん、きっと、またイレッサ再開です。
そうしたら、再び副作用の下痢に悩まされてしまうはず!
食べたい物は今のうちにメいっぱい食べとかなくっちゃ!!って言うことで、この前はバーミヤンであんかけ焼きそばを食べたのですが、今回はジョナサンのメキシカンタンドリーチキンを食べにレッツゴーしました。

たぶん1年ぶり位に食べました。
美味しかったです♪♪
イレッサ服用中は、こんなスパイシーなもの食べたら、絶対ピーピーです。
でも今日はヘーキ。
お腹の心配せずになんでも食べれるって、幸せなことですね。
あぁ~、でも、それもあと2日のこと。
水曜日からはまたドキドキしながらの食事です。
でもでも、イレッサが使える方が絶対いいです。
ず~とず~とタンドリーチキンが食べれませんように・・・。。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ







テーマ : 日記
ジャンル : 日記

味覚の変化?

私は普段、ジュースとか紅茶系しか飲まないんです。
コーラ好き。ミルクティ好き。
昔っから、そんな感じです。

しかーし!
なぜか最近、コーヒーが飲みたくなります。
何故なんでしょう?

コーヒーなんか飲まないはずなのに。
あっ、でも、ちなみにコーヒー牛乳は好きでした。
でも、コーヒー牛乳ガブガブ飲んじゃったりすると、お腹下ったりしますけど。

最近はコーヒー飲みたい衝動にかられるけど、元々コーヒー飲まない質だから、せめてもと思い、たまにカフェオレ飲んだりしてます。

カフェオレでもいちお満たされますが、何故急にコーヒー飲みたい衝動にかられるようになったのでしょう?
体か心の変化でしょうか?

コーヒーでも、買ってきて置いといてみよーかなっ。
飲みたくならなければ、ただ邪魔になるだけなんだけど(^_^;)


よろしくお願いします!
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

コメントのお返事第3弾!

みやびさんへ☆

こんにちは。
みやびさんも「理想の彼氏」みてるんですね。
おもしろいですよね。

私は1億円でも買っちゃいますねっ!
ナイトくん、1週間で35万円稼いでましたよ!
1億円なんて、自分で払ってくれるはず!(笑)
それより70年ローンを組む・・・って言う事のほうが私には引っかかりましたけど(^^;)

でも、あんなロボットがいたら、最初のうちはいいけど、そのうち困っちゃいそうですよね。
ロボットはしょせんロボットですから・・。
生身の人間の代わりにはなりません・・・きっと。

あぁ、でも、若王子先生のロボットが売っていれば買っちゃうなっ、絶対。
・・・っと、今日もくだらない妄想にふける私です。

あきれず、また遊びに来てくださいね(笑)


・・・これで多分、コメントのお返事終了でいいはず・・・。
もし、「まだ、返事もらってないよ!」っていう方がいらしたら、教えてくださいね。
携帯でチェックしながらかいてみましたが。たまに間違って消しちゃったりするんですよね(--;)
あいかわらず、めちゃめちゃ抜けてる私です。
これからは、ためないようにしよう(^^;)



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの続きです★

うさこさんへ☆

はじめまして・・・ですよね?
訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです♪

自分1人でしょって行かないといけないこと・・・なのかなぁ。。なんて考えたりします。
確かにそうなんだけど、そうじゃないような気もしたりします。
ここにいるみんなや、家族や、友達や、職場の人や、病院の先生や、みんなが、私の問題や状況を一緒に背負って、力や元気を分けてくれたり、時には悲しんでくれたり悩んでくれたりしているんだと思います。
だから私は、思った以上に元気に明るく過ごすことができているんだと思います。
1人じゃないんだなっ・・・って思えます。
だから頑張らなきゃなっ・・とも思います。
時には力強くなり、時には苦しくなる時もあるけど、でも、やっぱりみんながいてくれることは嬉しいことですねっ♪

思いっきり落ち込んだあとは、気持ちは上向きになりますよ。
必ず・・・。
だから、これからも、落ち込んだ時も、気長にあきれず見守っててくださいね(笑)
これからも、よろしくお願いしますね☆


Junko mamaさんへ☆

こんにちは。
いつもいつも本当にありがとうございます。
いろんなアドバイス、励まし、感謝しています。

私は弱音も吐きますが、まだまだ全然ギリギリの状態じゃなく、余裕ありますから、大丈夫です(笑)
まだまだ戦いはこれからなんですよね。

足の指がつったりするの、ピタリとなくなりましたよ!
やっぱり肝臓のせいだったんでしょうかねぇ?
びっくりです。
肝臓って、なんなんでしょうねぇ。

私も最近更に体、温めてます。
温めるもんだから、夜中は暑くて知らぬ間に布団を脱いでしまっています(笑)
イインだか悪いんだか分からない状態です(笑)
私もタイツとか分厚い靴下とかはいてますよ。
でもねぇ、職場は寒いんです。
白い息とか出ちゃうんです。
動いてるから寒さはあまり感じないんだけど、気温(室温)はかなり低いんでしょうねぇ。
体に悪そう・・・汗。

私も昔、蜂蜜大根してました!
でも、イレッサ服用し始めてから胃に来るようになって、どうやら蜂蜜がてき面に胃にくるみたいなんですよね。
それからは蜂蜜禁止にしてるんです。
とりあえず、今は喉は痛いのは治ったから良かったです♪

ハトムギの殻をむいて・・・って以前教えてくれましたが、あれはハトムギ茶では代用不可ですか?
ハトムギって、どこにどんな風に売っているんですか?
良かったら教えてください。。

とにかく、いつもいろいろありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますね。

最後になりましたが、私もJunko mamaさんのこと大好きです(*^^*)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントのお返事です☆

こんにちは。
ためてしまった最近のコメントのまとめ返事です(笑)
ためてしまった古い順に返していきますね。
遅れちゃってごめんなさい。


ととさんへ☆

私も命の危機感を感じたことで、初めて気づいたことや感じたこと、いっぱいある気がします。
まだまだ危機感も足りないし、考えること、すべきことはいっぱいあるはずですけどね。

いろんな想いが交互にやってきます。
一生懸命生きなきゃ・・・って気持ちや、どっちでもいいか・・・って気持ち。
まぁ、人間だから、そんなもんですよね、きっと。

でもね、どんな気持ちになろうとも、1人じゃないんだなって思えます。
それがきっと一番自分にとって意味があることなんじゃないかな・・って思えます。
ずっと自分は1人だと思ってきたから。
ずっと誰も信じない・・って思ってたから。
そんな時期が、随分長くありました。
今は、人間が好きになりました。
人間を信じるようになりました。

病気になったからというわけではないんですけどねっ。
なんか横道に反れてしまいましたが、いつもありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いしますね☆


きいろさんへ☆

いつもありがとうございます。
ご主人の支えになるだけでも大変なのに、私のこともいつも励ましてくれたり、気に留めてくれたりありがとうございます。
患者本人にしか分からないこともあるけれども、患者は自分の状況に甘えたり、それを理由に周りにある程度甘えても許されるところがありますが、患者を支える家族はなかなか甘えることもできず、いつも強くないといけないような感じがあって大変だなぁ・・って思います。
辛いのは、みんな一緒なのにね。

私もいろいろ考えたり感じたり、弱音を時には吐いたりもしますが、前を向いて頑張っていきますね。
いつもいろいろとありがとうございます。
きいろさんも無理し過ぎないように、自分の人生も大切にして生きてくださいね★


もっちーさんへ★

もっちーさん、お元気ですか?
大丈夫ですか?
いろいろ大変かも知れませんが、なんとか頑張ってくださいね。
でも、無理して体壊さないようにしてくださいね!

お父様は順調ですか?
イレッサ効果でドンドン元気回復していくといいですね。
ゾメタも効果絶大でありますように☆

私はなんだかんだ言っても、そんなに厳しい状況にはほど遠いです・・(笑)
とっても元気に見えるみたいですよ(笑)
おかげで職場でも、使われる!使われる!です(笑)
時々弱音も吐きますが、聞き流してください。
その時だけ、ちょっと吐き出したいだけですから・・。
そんな気持ち、吐き出せるのは、ここしかないんでよね。
吐き出したら、またいつもの元気なMIKA☆に戻れるんです♪

これからもいろいろ言っちゃうと思いますが、あきれず聞いてやってくださいね。
よろしくお願いしますね!

around40、みましたよ。
見たいと思ってたのに見そびれていました!
これからは見ますね。
面白そうでした♪
あとね、ラスト・フレンズも見てます。
ちょっと暗そうだけど、瑠可がかっこいいです!
あの人、のだめの人なんですね。
びっくりです。
私、あの人と血液型も誕生日も同じなんです。
占いしたら、同じ運命がでてくるのかな(笑)
私、今はそうでもないけど、昔は瑠可みたいなやつでした、実は(笑)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近の体調★

この前は元気になったとブログに書いたのですが、木曜日の夜から咳がひどくなって、横になると咳がでて寝れなくて、金曜日は仕事休んじゃいました。
「どうしようかなぁ。」
って迷ったんだけど、みなさんがコメントでくれた言葉・・・「無理はしないで下さいね。」と言う言葉を思い出して、お休みしちゃいました。

以前に病院でもらっていた風邪薬を服用して、ガーガー寝ちゃいました。
おかげで咳もとまり、土曜日は仕事行ってきましたよ。
咳もなく、体は普通に動くんですよね。
こんな病気でも、体力だけはいまだに十分あるんですよねぇ、なぜか。
風邪も治るし。

人間の体って、スゴいなぁ・・・って、つくづく思います。

今日は日曜日。
仕事はお休みです。
ゆっくりしてます♪

早く完全に風邪治したいなぁ。
水曜日までには治したい。
水曜日はゾメタだっ★
それに、また、イレッサの服用が始まるのかなぁ。
隔日だけど。
まぁ、始まってもらわないと困るんですけどね(^_^;)
肝臓、どうなってるんだろう?
ドキドキです。


よろしくぅ(^-^)/

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ



今日の体調

コメントの返事、滞っちゃっててごめんなさい。
近々ちゃんとしますから、気長に待ってて下さいね(^_-)☆

先日、喉が痛いとかいろいろ言っていて、ご心配おかけしましたが、昨日から喉の痛みなくなりましたぁ(^_^)v
咳もおさまり、体調も仕事で疲れてはいますが、結構大丈夫かも。
咳がでなければ、胸の痛みも背中の痛みもなくなります。
とりあえず良かった、良かったです♪

今回はとりあえずご報告まで。
職場での休み時間発信でしたぁ★

理想の彼氏

「理想の彼氏」みてます。
今回のヒットかも。

理想の彼氏・・・いいですねぇー。
ロボットでも欲しいです(笑)

まぁ、最初は理想の彼氏でも、そのうち理想の彼氏じゃなくなるんでしょうけどね(笑)

人間、完璧はいけません。
欠点や弱い部分、いろいろあってこそ、愛すべき人間なんだと思います。

まぁ、1億円なんて無理ですけど・・・って言うか、そもそも理想の彼氏ロボットなんて存在しないんですけどね(笑)
理想の彼氏を想像してる時が一番楽しいのかもねっ☆

今日は結構元気だったんですけど、午後あたりから喉がかなり痛くなってきてしまいました。
帰ってきて、少し寝ちゃいました。
でも、こんな日に限って電話がなったり、宅急便が2回も来たり・・・。
でも、今はそのお陰か喉の痛みだいぶよくなりました。
明日の朝には治っていたらいいなぁ。

会社で初めてフルーツを買ってみました。
イチゴとデコポン。

風邪気味だし、デコポン1つ食べてみました。
うーっ。
休薬日なのに、味覚戻ってきたはずなのに、口の中がチカチカピリピリ痛いです。
まぁ、それでも全部完食しましたけどね(笑)
どんな時でも、食欲だけは衰えない私です(笑)


良かったら応援よろしくお願いしますっ☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

休薬後

休薬してから、食べ物が美味しい♪

そんなひどくじゃないけど、イレッサ服用を始めてから、味覚が微妙だったんですよね。
味を強く感じるって感じ。
甘いものも、辛いものも。
チョコも好きだったのに、甘く感じなくて、痛いような変な感じ。
それでも食べてたんだけどね(笑)

食いしん坊はダメですね。
お腹すいてなくても、美味しいと感じなくても、食べちゃいます。

しかし、休薬後は、甘いんです!
美味しいんです(*^_^*)
ヤバいんです。

味覚障害ありながらも、微妙に体重増加あるのに、美味しかったりしたらさらに拍車がかかります(笑)

でも2週間だけの休薬期間。
体重増加なんて、なんのその!
食べるぞぉ(笑)

あとはぁ、なんか浮腫む気がします。
手と言うか、指。
職場の人も同じこと言ってるから、もしかしたら仕事柄かも知れないけど、肝臓機能落ちてるからか?!
そんな文章も見たことあるけど。

まぁ、とりあえず、私の体なんて、十分ポンコツだから、いろいろあるんだなっ、きっと。
まだまだこれからだなっ・・・。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日の私

2月とかに病院でもらっておいた風邪クスリをのんでみた。
LP粒状。
効いたのか効かなかったのか分からないけど、咳はとれたかな。
ちょっと喉痛い(笑)
でも、喉シューもしたし、温かくしてるし。
最近サボってたんだよね。
温めることも、喉シューも。
いかんいかん。

只今の体温、36.8度。
高いと思われるかも知れないけど、これくらいを保つよう努力してます。
免疫力アーップ!!です。

心臓にはガン細胞は転移しないんだって。
体で一番体温が高いところだからだそうです。
体中、心臓にしたい(笑)
今日は背中の左側、背骨に近めのとこが痛いかな。
弱ーくズキンズキンって感じ。
なんで今日は左なの?
右は大丈夫。
なんの痛みなのかなぁ?
わかんないや。
腫瘍の痛みなら、場所も一定してると思うんだけど。
毎日違う。
仕事でかなぁ。
よく分かんないや。
考えても分かんない事は考えてもしょうがないんだけど、時々、ふと不安になったりする。
不安になっても、しょうがないのにね。
とりあえず、今日も楽しくすごしました(^-^)

あっ、今度、子猫1匹もらう予定☆
2匹め♪


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : マイペース日記
ジャンル : 日記

ミニブログも

いちお、ミニブログ少し載せときました。
中途半端(笑)
携帯に残ってて、送れる内容のもののみ(笑)
萌萌は、人格疑われるからやめときます(笑)

短文だとか、長文だとか、ちゃんとした文章だとか、走り書きだとか、気にせず、なるべくのせていきますね♪
萌文はやめときます(笑)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

4月20日★ミニブログより

咳すると胸の奥と背中、右の肩甲骨の下の背骨よりが痛いよ。
以前も少し痛くなったりしたけど、少し痛み増したかな。
去年の7月、8月の頃みたい。
治療始めたころ。
クスリが効いてないころ。
今はイレッサ効いてるのかな。

今もあの頃よりはいいみたいだけど(画像的には)、自覚的には微妙。
耐性でてきたかなぁ。
イレッサが効かなくなったら、どんどん進行して行くのかな。
ドキドキハラハラして不安なのは、もう飽きたかも。
お金の心配もするのやだ。
どうせなくなる命なら、もうなくなっちゃっても構わないのになっ。
終わってしまえ、私の人生。
長く闘病するより、なるべく短い闘病がいい。
なにも考えたりする暇がないように。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

4月20日★ミニブログより

今日はすごい咳でてたんだけど、そう言えばとまったみたい。
今日はモンハンゲームしたくないようにやらされてたからイヤだったからかなぁ。
相手寝てDVDみてノンビリしてたら治ったみたい。
やっぱり好きなことして、のほほんと生きてないとダメだね(笑)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

4月20日★ミニブログより

ピヨ、ブログと引き離しちゃった。
本当の本音を書く場所欲しかったから。
ノートにもブログにも、もう残せない。
未来の私が見るために残せないから。
私がいなくなった後、周りの人に残すためのものには残せない事いっぱいあるからね(笑)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ごめんなさいm(_ _)m

間違えてしまいましたぁ!!

今日、職場で携帯を見たらコメントがいくつも来てました。
内容が・・・汗。

家に帰ってパソコンで見てみたら・・・。
いやぁー、間違えてしまいましたよ(>_<)

実は、自分だけのミニブログを書き始めたんですが、それに送ったつもりが、普通のブログに送信しちゃってました(笑)

ミニブログだから、字数も制限されてて、書き直したり、半分で区切ったりして送信しているうちに間違えてしまったみたいです。
コメント下さった方々、ごめんなさい。
そして、ありがとうございます。
内容とかもボロボロだったから、全部削除してしまいました。
でも、コメントは全部読みましたし、携帯の方には残っています。

自分のために細かい症状や心情を記した、本当に弱い自分のミニブログを書き始めてました。
黙って1人セコセコ書くつもりだったのに、間違えて、こっちに送信してしまうとは(-.-;)
相変わらずオッチョコチョイです。

たいてい私は携帯投稿でブログを更新するので、たまに間違えて古いYahoo!ブログなんかにも送信しちゃったりします(笑)

最初にこのブログを立ち上げた理由は、周りの人に表せない感情や想い、弱さや悲しみや不安やグチを吐き出す場所が欲しかったからです。
でも、多くの人が読んでくれて、コメントやメールをくれたり、励ましてくれたりしてくれて、いつの間にか、ここでもなかなか本当に弱い自分は見せれなくなってきてしまい、ミニブログを書き始めました。
誰にも見せないから、なんでも書ける・・・みたいな(笑)

でも、細かい症状を書いていたりすると、そう言う事こそが本当は、普通にブログに書く方が、情報を求めてブログを探している人にはいいんだろうなぁ・・・って気もしたりして。

公開ブログと非公開ブログ、ちょっと悩んじゃいますが、やっぱり強い部分も弱い部分も記していった方がいいんでしょうかねぇ。

とりあえず、せこい、その都度その都度のミニブログは、普通にブログに短文でも駄文でも、載せて行くようにしようかなぁ。

みなさん、弱い私も見守ってて下さいね(笑)

まぁ、昨夜みたいな弱音吐いてても、実はパワフルに仕事もこなしてるし、普通に元気は元気ですから、あんまり心配しないで下さいね(笑)
たた、ちょっといろいろ考えちゃってる瞬間なだけですから(*^-^)b


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゲーム★人生

今日はお休み。
でも何もしなかったなぁ。
モンスターハンター2nd ポータブル強制!って感じでした。
強制って、つまんないです。
へなちょこな私を、「強くしてあげよう」って思っての事なんだろうけど、持ち物も装備も全て決められて、チョーレベル上の相手だから負けちゃうから、通信ゲームで一緒に戦うはずなんだけど、違うステージでひたすら相手をやっつけるまで待たされるのみ。
戦って負けるとゲームオーバーになっちゃうから何にもできない。
それを半日かなぁ・・・やってました。
つまらないです。
時間の無駄です。

自分でゲームがしたいです。
自分のゲームがしたいです。

人がしいたレールの上を歩く事は、自分にとっては意味がないこと。
苦痛なこと。
たとえそれが近道でも。
約束された栄光の未来が待っていようとも。

ゲームも人生も一緒です。
そんな遊びも人生もいりません。

失敗しないと分からない事もあります。
分かりきった結果や失敗にを招く事もあります。
強くなる事、成功する事、決まっている結果を導き出す事だけに意味がある訳ではありません。
結果がわかっているのに、失敗するのがわかっているのに、その人を、黙って見守る事は、とても難しいし忍耐のいることです。
口や手を安易に出す方が楽なものです。
でも、人それぞれ、やり方も、たどり着きたいゴールも違うのです。

徹底的に攻略本やパソコンを調べて、なるべく楽に最短距離で最速時間で進めたい人もいます。
自分で確かめながら、感じながら、ぶつかりながら時間をかけてしたい人もいます。

強くなりたい人もいます。
かわいさを求める人もいます。
1つを極めたい人もいます。
色々楽しみたい人もいます。

みんなみんな色々なんです。
みんなみんな違うんです。
何が正解で、何が間違ってるなんて、きっとないんです。

ゲームも人生も、一緒なんです、きっと。

何をしても、どうやっても、自分が納得できるように、自分のやり方でいいんだと思います。

ただ、自分だけじゃなく、誰かとそれを楽しみたいと思ったら、相手を受け入れて、尊重して、思いやりながら、ゆっくりと、一緒に楽しめばいいんじゃないのかなぁ・・・って思います。
それができる人とできない人がいるんだと思います。
だから私は1人が好きかもです。
自分のペースで自分の道を歩みます。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

入院生活

今日、久々に1通のメールが来ました。
去年の夏から秋にかけて入院していた時に、同室で仲良くなった人からでした。
この人はガンではないのですが、とある難病指定された病気です。

頭の方が再発したため、明日か月曜日から、また入院する事になったそうです。
大丈夫かなぁ。

入院中もすごく感情が不安定で、すごく笑顔で素敵だったりするんだけど、時にはすごくイライラして崩れてしまっていたり。
ちょっと心配です。

でも、時間を作って、時々会いに行きたいと思っています。

今度は、どれくらいの入院になるんだろう・・・。
子供さんも、まだ小さいので、早く元気になって欲しいものです。

彼女と一緒の部屋だった入院生活は、とっても楽しかったです。
もう1人、肺の病気で同室にいたIさんともとても仲良かったので、とっても楽しかった・・・。
でもIさんは、私が退院して、間もなくして亡くなってしまいました。
私よりも早く退院する予定だったのに・・・。

人間って言うのは、ほんのちょっと先は、どうなるかなんて分からないもんですね。

悲しかったです。
すっごく悲しかったです。

どうして、あんなにあの人は私に心を開いて預けてくれたんだろう・・・。

いっぱいの事を考えたり、感じたり、経験した入院生活でした。

彼女は今度の入院で、一体どういう事を感じ考えるのでしょう。

強く強くなりたい。
優しく・・・限りなく優しい人になりたい。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

私って、こんなヤツです・・・

20080416214640
スパゲティを茹でました。
みんなが心置きなく、おかわりできるように、いっぱい茹でました。

・・・入れすぎやっ!!ちゅーねん!
なにも、こんなに入れんでもエーやろぅ?って感じです・・・。
だって、メンドーくさいんだもん。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

外来診察★イレッサ休薬決定

今日は2週間に1度の外来診察でした。
本来なら今日は、診察・クスリのみ。
でも、先週から気分が悪い感じがあるのと、時に短時間だけど吐き気が来る事を伝えたところ、急遽採血をする事になりました。
輝月と一緒に行ってて、帰りにフラフラして帰る予定だったから、とっとと病院を終わらす気満々だったので、つい「えぇーー!!」って叫んでしまいました。
「時間大丈夫?なんか用事あった?」
「あっ、いや、大丈夫です・・・(-.-;)」
はぁー・・・って感じです。
ドアを開けて出る時、突然、
「デートタイムは何時?」
って聞かれてしまいました。
「いやぁー、K先生の仕事が終わる時間に合わせます。」
なんて事は言いませんでしたよ。
病院でこれ以上アホキャラは出さないようにしなくっちゃ(汗)。

なんか採血部屋も変わってました。
最近ドンドン変わってます。
先日、会計が変わったり、売店がなくなって、コンビニができたり。

ドンドン進化しています。
当分つぶれないかなっ、この病院♪
人もいっぱいです。
一時期異常に人がいなかった時は、一体なんだったんだろう。
まぁ、いいかっ。
K先生もフツーに機嫌良くなったし(*^_^*)
良かった、良かった♪

ところで肝心な血液検査の結果です。
がびょーん!!です。
上がってましたよぉ、肝機能!
GOTーGPT、73ー55とかだったのが、今回は99ー144でした。
ぶっちぎりです。
だから気分が悪くなるのねっ。。

K先生サラリと言いました。
「じゃあ、とりあえず2週間休薬しようか。その後、隔日の服用から始めよう。効いてるからねぇ、中止にするのはもったいないからねっ♪」
って。
良かったです。
希望通りの言葉がもらえました。
突然、「中止」とか言われたら、休薬して後、隔日服用を提案するつもりでしたから。
以前の話っぷりだと、止めちゃいそうな感じで不安だったんだけど・・・。
やっぱK先生最高です(*^_^*)

なんとなぁーく、イレッサとガスター処方とか、イレッサとグレープフルーツの病院食とか、少しずつ「おぃ、本当にココ大丈夫かいっ!?」って思ったりする時あったから・・・。
ちょっと信頼復活です(笑)
まぁ、なんだかんだ言っても、根本的には信頼してますけどね(^_-)☆

とりあえず一安心。

2週間の休薬期間、ちょっと嬉しかったりします♪
あんまりイイ事でもないのかも知れないですけどね(笑)
花粉症のクスリも、もう大した事ないから断りました。
ムコスタも、イレッサ服用しないから断りました。
クスリから、しばしの完全解放です☆

経済的にもかなり嬉しいです。
今日3万弱浮いたし、今度も1万5千円近く浮きます♪
今日の支払い750円ナリー☆

最近、少し気になること。
病気とは関係ないと思いますが・・・むしろ、仕事のせいだと思いますが・・・足の指がつるんです。
つる・・・と言うか、つりかける感じ。
今もです(>_<)
これは一体なに?
でも、仕事一緒にしてた人も「ここの仕事してると、足の指、つりそうになる・・・」とか言ってたから、そのせいなのかなぁ・・・とか思ったりして。
それにしても不快です(-.-;)
一体これは何なんだっ★★


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

カミングアウト

今日は、いつも仲良くしてもらってる社員さん(リーダーさん)に、出勤時間を30分遅くしてもらうようにお願いしました。
もちろんオッケー・
8時から9時の間に、みんな出勤してきます。

夏休みとか、子供が学校に行かない時は、8時からで・・・みたいな話をしてました。
「でも、夏まで仕事来れるか分かんないけどね(笑)」
とか話してて・・・なんとかカミングアウト☆

この職場では、自分の病状についてキチンとは話していませんでした。
なにやら病気で病院に通っていると言う事は分かっているだろうけど・・・。
なんとなぁーく、こう言う話って、どう始めればいいか分かんないんですよねー。

でも、毎日いろんな事を教えてくれて、期待されてるのも分かるので、この人にはちゃんと伝えとかないとなぁ・・・とは、ずっと思ってました。
仕事の配置とか、教える事とか、変わって来ると思うから。

ごめんなさい。
いろいろ教えてもらってるけど、いつまでいれるか分からないんです。
私より、この先、何年もいる人に教える方が絶対いいに決まってます。

本当にいろいろ教えてくれるから、なんでもできるようになりました。
私より前からいる人にも、今は、仕事の仕方とかを聞かれるくらいになりました。
すごい嬉しいです。
でも、同時に、心苦しいです。

ずっと働けたらいいのになぁ。

でも、この2日間はチョー忙しい盛り付けラインには配置されなくて、切り出しとかしてました。
あんなに気分悪くなったりして、あんまり体調良くなかったの、なくなりました。
全然、気分悪くなりません。
やっぱり忙しすぎて気分悪くなったみたい。
ライン入りだして体調悪くなって、ライン出たら良くなりました。
そこまで頑張ることないんですよねっ。
でも、つい頑張っちゃうんですよね。
って言うか、頑張りすぎちゃうんです、いつも。
加減を知らないんです。
アホなんです。

評価はされるけど、だから、どう・・・ってワケでもないし、もうちょっとノンビリ仕事するようにするべきなんですよね。
それが本当は、かしこい生き方だと思うんですよねっ。
前の職場でも、それに気づいてはいたんだけど、なかなかできなくて。
ボロボロになっちゃってました(笑)

そして、もうちょっとノンビリ生きたいかなっ☆
まぁ、性格だからノンビリするのに努力しなきゃいけないから、どっちが自分にとって楽な生き方か分からないんですけどね(笑)
楽に生きるのって、結構楽じゃありません(笑)

ヤバいです

上の子、とある都立高校の通信課程を受験した結果が先日12日にでました。
いちお合格でした。
まぁ、落ちる事は殆どないのでしょうが、進路が決まって、一安心です。
また1年生からですけどね(-.-;)
1年に最高30単位取れるので、30単位とれれば、あと2年で卒業は可能ですが、なかなか・・・汗。
まぁ、卒業してくれれば十分です。

あとは早くバイトでもなんでも見つけろよ!って感じなんですが、遊びまくりです。
いつになったら普通の生活をするようになるんだろう?
なんか私の中の常識では計り知れない生活です(・ω・;)

それはそうと、今、私、8時から仕事なので、7時半には家を出るのですが、そこで問題勃発です。
下の子が学校に行っておりません(汗)。
先週の金曜日と今日の月曜日、無断欠席みたいです。
「なんで行かないの?」って聞くと、「寝てた。」との返事。
夜更かししているんです、きっと。
いちお、起こして仕事に出るのですが、また寝ちゃうんでしょうね。
これは、ヤバいです。
会社に話して8時半出勤にしてもらうつもりです。
7時から9時の間に出勤すればいいみたいです。
私はいちお8時に決まっていますが、一緒に入社した人は9時出社です。
多分、変更オッケーのはず。
このままは絶対ヤバいです。
段々、我が家の歯車が少しずつ少しずつ狂ってきた気がします。
修正しなくっちゃです。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

自分と他人

昨夜「先生はエライっ!」とか言うドラマを途中から見ました。
ユースケ・サンタマリアが出てましたぁ。
ユースケ・サンタマリア好きです♪

ちゃんとは覚えてないけど、先生が言ってました。
「いい先生に出会いたいと思うなら、お前達が変われ!俺をいい先生に変えるんじゃなくて、お前達が変わるんだ。俺は絶対に変わらない。・・・。」
「学ぼうとする気持ちが生まれた時、初めていい先生に出会うんだ・・・。」
みたいな。

そんな言葉を聞いているうちに思い出した文章がありました。
「人生において、いい先生に出会えたとか、いい先生に出会えなかったとか言うけれども、それは同時に、自分が先生にとっていい生徒だったかどうかと言うことだ。・・・。」

そーなんですよね、きっと。
自分にとって、その人がイイ人がどうかは、自分がその人にとってイイ人かどうかで決まるんだと思います。
相手は自分次第って事ですよねっ。

その文章に出会ってから、私はちょっと変わったと思います。
相手が受け入れてくれる前に、相手を受け入れて、信頼を先に示すようになったんじゃないかなぁ・・・って思います。

でも、それをすると同時に、相手を視る眼を養ったと思います。
外見や表面的な態度や言葉だけでは、相手を判断しません。
むしろ、第一印象が「苦手だなっ。」って言う人の方が、後々、大の仲良しになってる事が多いです。

ちょっと厳しかったり、強がりだったり、キツかったり、変わってたり・・・そんな人の方が、一回胸の内に入っていけば、いっぱいの愛情と温かさと優しさで包んでくれる事が多い気がします。
周りの眼や、周りの価値判断を気にしない人だから。

私もいつも思っています。
全ての事は、自分の価値観で、自分で判断しよう・・・って。
人の意見や、人の噂には惑わされません。
もちろん参考にはしますが、それは単なる一つの側面から見ただけの誰かの判断で、私の感じた事じゃないから。
私の判断は、私の感じたところから・・・です。

なんて書いてると、私って、すごく変なヤツみたいですが・・・
やっぱり、変なヤツみたいです(笑)
でもでも、そんな自分が私は結構好きです。
生まれ変わっても、今の自分がいいなぁ。
でも、もう少しこまめで、仕事に関しても気が長いといいかなぁ。
仕事に関しては結構厳しいかも。
なぁなぁな部分が多いんですよね、今の職場。
それがやる気を失わせるっ。
しかも私は分かりやすい。
周りで見てると、モロ顔と態度にでるみたいです。
誤魔化しながら生きるのはイヤだけど、こうも分かりやすい性格と言うのも問題ありなんでしょうかねぇ(-.-;)
でも、やっぱり、そう言う性格のままの自分でいたいです、ずっとずっと・・・。

気分悪いです

最近、やっぱり体調がよくありません。
なんとなくイレッサの副作用のような気もして、今日は朝にイレッサは服用しないで昼にしてみました。
いいのか?私。そんな勝手に適当なことして(笑)
でも、そのお陰かどうか分かりませんが、今日は気分悪くなりませんでした。

しかぁーし!今頃、微妙に気分悪いです(-.-;)
なんだか胃がムカムカ・・・。
胃から来る気持ち悪さなのでしょうか?
ムコスタ適当にしか服用してないからかなっ。
平均、1日2回。
本当は1日3回なんですよね。
こんな病気になってまで、あいかわらず適当な性格が治らない私。
せめて今から3回目のムコスタ飲もう~。

ガスターは以前処方されたのがあるけど、やっぱり服用する気にはなりません。
ガスターとイレッサ・・・あかんやろっ?!それは(-.-;)

更新

さり気なくミニブログを時々書いたりしていました。
最初は、ミニブログなら、ガンガン更新できるかなぁ・・・って思ったのですが、なかなか・・・(-.-;)

私が闘病ブログを読むようになって思った事・・・
更新がないと、日に何度も何度も見てしまう。
しばらく更新がないと心配になってくる。
病気の事に触れてない日記がずっーと続くと、ちょっと遠のく。
みたいな感じかなぁ。

やっぱり更新がないと不安ですよね。
毎日のように元気な様子で更新があったのに、急に途切れると、気になります。
それっきり途切れてしまうブログがいっぱいありました。
今だに気になって、たまに見に行きますけど、やっぱり更新はされてなくて・・・

皆さん、どうしているのかなぁ?
いつの日か、ひょっこり更新されていたらイイんですけどね。
メゲずに、これからもたまに見に行きたいと思っています。

横道にそれてしまいましたが、そーゆー事です(笑)
私も、ミニブログとかじゃなくて、短文でも、くだらない一言とかでもイイから、ちゃんと(?)ブログと言う形で、なるべく頻繁に更新したいなぁ・・・って思います☆
こんな私の事を気に留めてくれて、ブログを訪れてくれる人もいるんだから、その人達に感謝を表すには、私には、それくらいしかできないですもんね♪

うまく言えないけど、とにかく、これからもよろしくお願いします(^-^)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

体調不良

実は最近あんまり調子がよくありませんでした。
なんか胃が微妙で気分が優れなかったり、微妙に頭が痛かったり・・・。
まぁ、毎年、この時期はめまいがしたり、あんまり調子よくないんですけどね。

この2週間くらいライン作業の仕事に固定化してて、かなりキツいんですよね(>_<)
ライン作業は、始まって10分くらいで、もう腹筋とか背中とか痛くなります。
それが毎日となると・・・汗。

しかも、毎日寝不足です。
毎晩3、4時間くらいしか寝てません。
あとはソファーなんかで時々居眠り。

先週はゾメタもしたし、5日くらいから生理だったし。
イレッサを始めてから、もう来ないのかと思っていた生理も先月からフツーに来るようになりました。
しかもゾメタとかぶって(-.-;)

体調悪いと、ちょっとヘコみます。
何が原因か分かりません。

寝不足のせいなのか、クスリの副作用のせいなのか、はたまた転移性脳腫瘍のせいなのかも・・・とか、色々考えちゃいます。
まぁ、考えてもしょうがない事なんですけどね。

でも、今日3時間寝たらスッキリです♪
久々、パワフルに動いて家事とかこなせちゃいました(笑)
やっぱり、たまには意識して存分に休息を取ることは必要不可欠ですね。
日曜日は結構寝てるんですけどねぇ。
無理せずノンビリ毎日を送ろうとは思ってはいるんだけど、なかなか・・・ねっ(^_^;)

あと3日で日曜日。
頑張ろう~☆


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まとめ近況報告~☆

3日の木曜日は、会社で花見でした。
予想外?にもゾメタの副作用らしき関節痛が結構出てきて、お昼前後はグロッキー状態でした。
お花見は、急遽欠席にしようかと思ったんだけど、仕事が終わる頃は痛みが軽くなって来たので参加してきました。
参加費500円なだけあって、質素でしたぁー(笑)

今度来た新しい工場長は、単なる酔っ払いのオジサンになってたし。
気さくでイイことはイイんだけどぉ・・・ちょっとねぇ(-.-;)
私は今の工場長が好きです♪
でも、もうじき居なくなっちゃうんですよね(;_;)

土曜日は、チョー久々に子供達とカラオケ行ってきました。
輝月(上の子)の希望&案内で初めてのカラオケ屋に。
「一駅電車に乗って、そこから歩いて10分くらいだから・・・。」と言う事で、いざ出発です!
しかぁーし、駅を降りて歩けど歩けど、なかなか着きません。
「もうちょっとだから・・・。」と言われながら、歩くこと30分ちょい。
ようやく着きましたょ(>_<)
それでなくても、仕事でクタクタなのに、もうグデグデです。

しかーし、安い店です!
学生は安い店をよく知っています。
でかした!

とりあえず2時間で。

早速、唐揚げやポテトののったスペシャルセット2つと、ダブルチーズピザとフリードリンクを頼みました。

今回は、スーパー出不精の広夢(下の子)が珍しく行きたそうだったから行ったのですが、張り切って歌っていましたよぉ(^-^)
最近音楽が好きになったみたいで、いつもナイトメアを聞いたり見たりしていたのですが、ナイトメア歌いまくりでした。
今まで歌った事なんてないのに、上手でビックリでした。

なんかDVDのコピーのような歌い方でした。
耳から覚えた歌なんでしょうか?
すごいですね。
私はどうしても視覚で覚えてしまいます。
だから、音程イマイチです(^_^;)

輝月はラップ調みたいな歌が多いので、よく分からないです。
音程があると言うより、リズムに乗せて歌詞を読んでる・・・みたいな感じですよね。
なんであんなに早口で話せる(歌える)んだろう・・・。

私は相変わらず、ザ・ブルーハーツばっかりです。
あとはザ・タイマーズとか、長渕剛とか♪

子供達、歌うわ歌うわで結局4時間まで延長してしまいました。

帰りはもちろんモノレールに乗りましたよ!
歩いて30分が5分弱で着きましたよ(*^_^*)

ちょっと疲れたけど、楽しい時間でした☆

日曜日は、クタクタだったので、ひたすらグダグダ過ごしました。
一体何時間起きていたんだろう(^_^;)

実は以前の職場で仲良くしていた人と、すっごいお世話になったチームリーダーさんから、食事のお誘いのメールが来たのですが、お断りしちゃいました。
ごめんなさい!
残念です(-o-;)
また今度よろしくお願いします。

日曜日から、職場ではスイカ加工も始まりました。
もう、お店でスイカが並ぶんですね~。
夏ですね、もうじき。
今日のお昼も、余ったんだかなんだかのスイカをもらいました。
おいしかったです!!
なんかおいしいんですよ、職場のフルーツ。
物が違うんでしょうかねぇ。
フルーツあまり好きじゃない私がおいしいと思うのって珍しいんですけどねっ。

あそこで働くようになってから、フルーツの切り方も学んだし。
お店で売ってるフルーツみたいに切って並べると、なんか嬉しい気分になっちゃいますよ(笑)
食べやすいし。
“フルーツって、おいしい!”って思う今日この頃です。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

外来診察

今日は2週間に1度の外来診察でした。
特に異常ナシでした。
肝機能については、相変わらず高いのは高いのですが、前回と大して変化ナシで、ドンドン上がって行く兆候はないみたい。
だからオッケーみたいです。
このまま落ち着いてくれるとイイんですけどねー。
毎回、ドキドキです。

イレッサを中止する事も、今のところは全然考えていないらしく、このままずーっと使い続ける気満々みたいでした。
良かった、良かったです。
前回、前々回は、結構微妙な感じで言っていたんですけど、先生も「この位で落ち着きそうだ。」って判断したのかなっ。
次回、2週間後の外来診察の際も、採血検査はナシです。
不安は残りますが、まぁ、一安心かなっ。

今回は、今後1ヵ月の普通の生活が保証されました(笑)
とりあえず、外来診察のご報告です☆


よろしくお願いしますー☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

元気です♪

元気すぎです(笑)
ブログ更新、滞っててスミマセン(^_^;)
コメントくれたみなさん、ご心配をおかけしました。そしてありがとうございます♪

実はぁ・・・かなり元気です(笑)
この前まで、時々、咳もでたりしていたのですが、病院で花粉症の薬をもらって服用していたところ、咳も止まりました。
以前は耳鼻科医もビックリだったほどひどい花粉症だったのに、今年は自分が花粉症だと言うことも忘れてしまうくらい快調です(^-^)

日曜日は、通常は休みなのですが、昨日は、長期休みの人が数人居たので、代わりに出勤でした。

そう言えば、先週は映画に下の子と一緒に行ってきました。
「クロサギ」を観ました。
うーん・・・私的には、まぁまぁって感じだったかなぁ。
1ヵ月ちょい前くらいに「L Change the World」を観たんですが、それの方が良かったなぁ。
これはDVD欲しいくらいです(笑)

あとの近況報告は、先週木曜日発売だったPSPの「モンスターハンター2G」を購入しましたぁ。
今日、少しだけしましたが、私はかなりヘボいハンターなので、全然ダメです。
でも、いろんな要素があって、すごくおもしろいゲームだと思います。
迷ってる方がいたら、ぜひやってみて下さいね。
ただ、生き物の動きとか、かなりリアルで、画像もきれいだから、やっつけたりしている時の画像等見ていると、免疫力下がりそうな感じになってしまいます(-.-;)
家族のコミュニケーションの媒介としてのゲームだから、なんとか頑張ります(笑)
やっぱり私には、のんびりときメモがピッタシだわっ(*^_^*;)


よろしくお願いしますね~。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

