

がびょ~ん!!

今日は非常にショッキングな事がありました(;_;)
財布、落としました。
いつかやるとは思っていました。
って言うか、たまぁーにやってしまいます。
ズボンの後ろのポッケに入れちゃうので、座ると出ます(-"-;)
分かってはいるのですがぁ・・・。

私、ダメなんですよねぇ。
整理整頓が苦手です。
仕事ではできるけど、個人的にはできません。
だから、しょっちゅう探し物をしています。
直さなくっちゃあ、とは思うのですが、なかなかと言うか、全然できません(>_<)
まぁ、会社用だったのでお金が8000円くらい入ってただけで、カード類なんかは入っていなかったので良かった良かったです♪
速攻、チェーンつきの財布買ってきましたぁ(^_^;)
もう落とさないぞっ!!


今日もよろしくお願いします~☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

初仕事

今日は初仕事でしたぁ。疲れまちた。
足腰グワグワです。
でも、楽しかったです♪
予想どーり、みんないい人ばかりでしたよ!
でも、なんかすっごい忙しい感じの職場でした。
初めての職種の職場だから、余計そう感じるのかも知れませんね。
思ったほど(覚悟してたほど)寒くなかったかなっ。
ただ足は冷たくなりました。
靴下用ホッカイロも付けて行ったのに~。
靴下5枚くらい履いて行こうかな(笑)
昼休みは左はみんなフィリピンの人、右にインドネシアの人。あと日本人2人。
すごい国際色豊かでしたぁ。
つーか、フィリピンの公用語って何なんだろう?
英語じゃなかったしぃ。
わけわかめでした(^_^;)
少しずつみんなと仲良くなれるといいなっ♪

さぁ、明日もなんとか頑張って行きますよぉ!
なんか仕様期間の間は日曜日も仕事って言われちゃったぁ!
話、違うやんっ。
なんでもひなまつりがあって忙しいんだとか。
仕事量、今日の倍になるんだって。
今の倍・・・できるのかしら?、私。
今日は半日包丁握ってただけで、指が皮むけて靴擦れみたいになってて痛いですっ(^_^;)
って言うか、指先とか割れて痛いです~。
イレッサ服用の私にはキツイかも・・大丈夫かなぁ・・・。
まぁ、明日も頑張って行きましょうー☆


今日もよろしく~☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

DVD

昨日、ダイクマに行ってきましたぁ。
普段見ないのですが、PSPのDVDコーナーを見てみました。
ビックリです!
ピンキリなんですが、安いのもあるんですね!
思わず4つも買ってしまいました♪
1つ980円!
「ブレイブ・ストーリー」
「アマデウス」
「ショーシャンクの空に」
「燃えよドラゴン」
を買いました。

実はブルースリー好きです(*^_^*)
強い男には憧れないけど、私は強くなりたいです(笑)
力も心も。

「アマデウス」は20年ちょい前くらいになるかなぁ・・・。
兄が一人暮らしをしていたんですけど、そこに遊びに行った時に見た映画です。
なぜか、すごく好きでした。
モーツァルトの一生。
あまりクラシックは聴かなかったんだけど、それからモーツァルトが大好きになりました。
「大好きだった」って感情だけは今も覚えているのですが、実は、内容はあまり覚えていません。
是非みたい作品です。
近々見るぞ!!

「ブレイブ・ストーリー」はみんなで見に行った映画だから思い出キープかなっ♪

「ショーシャンクの空に」は、大好きだった友達が、一番好きだった映画。
見たくて探したんだけど、あの時はなぜか絶版で見つからなくて。
最近、安くいっぱい売ってますよね~。
なんでなんでしょ?

とにかく、しばらくはDVDと、ときメモで楽しみましょ(*^_^*)♪

みなさん、なんかオススメあったら是非教えて下さいね☆

ちなみに私が一番好きな映画は「KYOKO」です。
かなりマイナーです(笑)
でも、元気でるんです。
村上龍の世界が好きです(^-^)


今日もよろしくお願いします~☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

ビミョーな時間

2日間ほどブログ更新をサボってしまいましたぁ(>_<)
いやぁ~、いけませんね!
ときメモの2nd kissしてたら、他の事が手につかなくなっちゃいます(笑)
若王子先生がチョーカッコイいです(*^_^*)

今日は、大学時代の友達が大阪から遊びに来ています。
今は、のんべんダラリと2人でテレビを見ています。
10年振りくらいですかねぇ、会うのは。
なんとなく、微妙なギコチナイ雰囲気が漂ってまぁ~す(笑)

彼女の事は、好きだけど、好きじゃないです(笑)
彼女の生き方は自分と似てるなぁ・・・って気もするんですが、考え方は全く違います。
だから惹かれる部分もあり、反発する部分もあります。

あぁ~、このギコチナイ雰囲気、どー過ごせばヨイのでしょう?
早く若王子先生とデートしたぃです(*^_^*)


お願いしまぁ~す☆

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オフ会☆

今日は、ブログを通して仲良くしてもらってるnonさんに会ってきました。
初対面なので、最初はかなりドキドキでしたけど、会ってみると、ブログのイメージ通り、気さくで楽しい方で、とっても楽しい時を過ごす事ができましたぁ♪
ありがとうございました(^-^)

サバサバしたボーイッシュな感じでありながら、とってもオシャレでチャーミングな方でした☆
見習わなくっちゃ♪
私、男の子みたいだからねぇ(-.-;)
って言うか、nonさんに
「ギャル系だよね!」
って最初に言われてビックリしちゃいました(笑)

あんまり手頃な店は無かったけど、とりあえず3店舗回って、結局3店舗全部で、しっかり何か食べる物も注文しちゃいました(笑)
飲み物だけとか、注文できないのかよっ!!って感じ(笑)

20080221205657
最初に行ったミスドです♪


200802212056582
nonさんのご飯。エビフライが美味しそう!!

20080221205658
私のご飯。うどんとマグロ丼です。美味しかったですよ♪

20080221224042

最後に行ったコーヒー館。nonさんはマンゴーのシフォンケーキ、私はかぼちゃプリンを食べました。お味はぁ・・・う~ん・・・もう一歩!って感じかなっ(笑)

同じ病状、同じ治療法の人と話す機会なんて、今までなかったから、とっても意味深い時間を過ごす事ができました。
もちろん、そんな事、関係ナシでも楽しかったですけどね♪

帰り際に、お互いお土産を持って来ていたみたいで、交換しました。
写メを撮っとかなくっちゃ!って思ってたんだけど、食べちゃった!(笑)
まだまだダメですよね、私って。
ブログネタをもっと追求する習慣を身に付けなくっちゃ(>_<)!

とにかく、nonさん、今日は本当にありがとうございました。
また、お暇な時には遊んで下さいね(*^_^*)

☆お断り☆
縦画像を横向きにする方法が分かりません。
申し訳ないのですが、首を右に傾けて見て下さいね(^^;)

しかも、全部左寄せ(笑)
ど~やって中央にもってくるんよ?、全く!(^^;)


今日もよろしくお願いします~☆

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

社会復帰

昨日受けた面接の,結果連絡が今朝来ましたぁ。
火曜日から仕事です☆
とりあえず、ホッとしました。

6月に病気が発覚してから、仕事に行ったり、入院したりの繰り返し。
10月からは家に籠もりっぱなし。
そんなダラダラした生活をしていたんだけど、大丈夫かなぁ?
今は、午前中は2度寝タイムなんだけど、起きていられるかなぁ?
一日中、立ってるだけでも、結構つらそうなんだよねっ。
まっ、頑張ろう!!
私を認めて、受け入れてくれた人と職場。
ちゃんと、それに応えなくっちゃ♪
もう誰にも、私と出逢った事を、後悔させないよっ(b^-゜)笑。
でも、気持ちはノンビリ働こう・・・っと☆

それにしてもですねぇ、今朝、この前面接に行った派遣会社から電話がかかって来たんですよぉ。
条件に合う仕事が見つかったから・・・って。
なんて、バットタイミング~(>_<)
「昨日、面接受けちゃって、今日、電話かかって来るんですよぉ。ごめんなさい。」
あぁ~、本当、ごめんなさい!!
ちゃんと探してくれていたんですね~。
ありがとうございます!
でも、ごめんなさい(-.-;)

人生って、こんなもんなんですねっ。
無い時は、全然いい仕事ないのに、見つかる時は一気に見つかる・・・。
派遣の方がバツグンに給料は良かったんだけど、でも、もう決めたんです。
昨日行った所に行くって。
だって、なんか、すごくイイ人だったんだもん。
そうです、私は、人について行くタイプなんです♪
さぁ、火曜日からは頑張りすぎないで、頑張るぞぉ~(^O^)

今日も応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

面接、再び

今日、また面接に行って来ました。
この前の所は、やっぱり、自分が肺がんである事、2週間に1度は病院に通う事を伝えたところ、今のところは受け入れ先がないとの事でした。

そこで、再び、シフト制でお休みできる仕事にトライ!
前の仕事を辞めた理由も、月曜日にお休みが欲しいと言う理由も、特に突っ込んで聞かれる事もなく、シフトのお休みも月曜日に固定で入れてくれるらしいです。
「まだ確実な返事は明日になるのでできませんが、こちらの方では来週から働いてもらおうと思っています。」
と言われました(^_^)v

本当は、今朝の段階では、やっぱり面接行くのやめようかなぁ・・・って迷っていて、行かない方向で考えながら面接に行ったんですけど、すごく会社の雰囲気が良かったんですよね♪
工場長の方もとてもイイ感じで、いつの間にか、
「ここで働きたいなぁ。」
って思っていました。

もし働く事になったら・・・って考えると・・・。
今は、嬉しい気持ちと不安な気持ちが、ゴチャマゼにあります。
体力、気力的には、あまり不安はありません。
全然、元気ですから(笑)
以前していた仕事よりは、かなり就業時間が短くなるし、週休2日制になるみたいなので、楽になると思います。
ただ、不安なのは・・・
「一体、いつまで働けるのだろう?」
「また何か異常がでてきたら、いっぱい休まなきゃいけなくなる。」
「今の薬は、いつまで効果があるのだろう?」
って言う事です。
ずっとずっと働けるといいのにっ。
ずっとずっと今のまま生きていければいいのに。
いつも、いつも、なにをするにも、必ずつきまとう不安。
これから一生、この不安とは付き合っていかないといけないんですよねっ。
しょーがない事です。
でも、そんな不安を持てる、今の状況には感謝です☆
今の普通の生活があるからこそ、それが崩れる日が来る不安がいつもあるんですもんね(^-^)

さぁ、明日は結果の電話が来ます。
ドキドキしながら、眠りに就こうかなっ(笑)

明日と言う日を信じて待てるって、幸せな事ですねっ(^_-)☆

つくづく、そんな事を考えた今日1日でしたぁ。


応援よろしくお願いします(^^)
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

外来&ときメモ

20080218211031
今日は、2週間に1度の外来でした。
と言っても、今日はなんの検査もなく、軽く診察して、薬もらって来ただけなんですけどね。
最近また胃がシクシクなんとなく気持ち悪い感じなので、胃薬「ムコスタ」を処方してもらいました。
一緒にガスターも打ち込もうとしていたので、すかさず叫んでしまいましたぁ!
「あっ!あっ!あぁ~!!ガスターはいらないです!」
先生、金縛り( ̄口 ̄)!
「あっ、ごめんねー。一緒にセットで処方する癖ついちゃってて。。」
・・・なんか、気まずい雰囲気になってしまいました(-.-;)
でも、やっぱりガスターはヤダ・・・。
って言うか、イレッサとガスターって、どーよ(¬_¬)
聞いてみたいけど、聞けずに、今日も帰ってきてしまいました。
そうです、私は根性ナシです(-.-;)

それはそうと、病院に行く前に、ビックカメラに行ったんですが、なぁんと! DSソフト「ときめきメモリアル~Girl's Side 2nd Season」が2月14日に発売してました!
きゃあ~(≧▽≦)
知らなかったぁ!
迷わず、ソッコー買いました!
それからと言うもの、ずーっと店内でもニヤニヤしてました。
完全に怪しい人でした(笑)
私って、外から見てると、かなり分かりやすい性格みたいです。
自分では、かなりポーカーフェイスのつもりなんですけどねぇ・・・。
さっそく今夜から、ニヤニヤしながらやりますよぉ♪
でも、してる所、人には見られたくないなぁ・・・。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

副作用

イレッサを服用し始めて5ヵ月。
色々な副作用がでました。
顔と胸に発疹。特に鼻に気持ち悪いほど、毎日生まれてくるんです(怖)
下痢もひどかったです。
ご飯を食べる度に5~6回。もうトイレから離れられません。電車に乗っても途中で降りること数知れず。
次には胃に来ました。これは本当にキツかったです(>_<)
ゲッソリです・・・。
ヒドい時は、5時間くらいベッドの上に転がって唸ってました。
その時に処方された薬はガスターでした。
ガスターって、イレッサと同時に服用してエエのん?(-.-;)
何度かネットで読みましたよ・・・ガスターはダメって・・・汗。
何度か服用したけど、耐えれるようになったら止めちゃいました(笑)
ビオフェルミンは、いまだに処方はされてるけれど、もう2ヵ月分くらいは余ってるなっ(笑)
本当、悪い患者です・・・ごめんなさい、K先生(^_^;)

爪の周りが切れたり、爪が弱くなったり、足の親指の周りが化膿したり、指先が軽く痺れた感覚だったり、味覚が変になったり。
・・・味が強く感じると言うか、甘い物も好きなんだけど、舌が痛くなっちゃうんですよね。それでも食いしん坊の私は食べちゃうんですけど、味、分かんないです(-.-;)

服用を始めてしばらくした時、髪の毛がいくらか抜けました。
すっごい抜ける訳じゃないんだけど。
せいぜい人から
「髪切った?」って言われるくらいなんですけどね。
しばらくしたら止まりましたけど(^-^)
しかぁーし、一昨日ビックリです!!
下の方のヘアーが・・・ツルツルテンになってしまいました( ̄□ ̄;)!!
あれ?ぬける?ぬける?ぬける?・・・あれよあれよと言う間にぃ・・・ツルツルテン!!
なんで??
前、髪の毛の脱毛の事を言った時、
「ふぅーん、普通、脱毛はないんだけどねぇー・・・。」
ってサラリと流されちゃいましたけど、下の方はどーなんでしょー?(^_^;)
こうゆー事って、外来でお医者さんには言うべきなんでしょうかね?
私、どこまで言った方がいいのか、言わなくていいのか分からないんですよね。
だから、ほとんど言いません。
はい、ごめんなさい。私は悪い患者です(-.-;)

今、現在の主な副作用は、下の脱毛と、体中が粉ふきイモ状態な事と、ポツポツできる鼻周辺のニキビ状のものと、味覚異常と、指先の変な感覚くらいかなぁ。
まぁ、たいした事なく普通に生活しております。
あっ、でも、肝機能の数値が上昇気味でヤバいみたいです。
いつまで、続けられるんでしょうねぇ、イレッサ。
この薬をどれくらいの期間使い続けられるかが、私の人生を大きく左右する事になるんでしょうね。
どーなるんだろー、私の人生(^o^;)

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

今に出逢う

今日は、新たなお気に入りブログを求めて、ネットサーフィンをしていました。
今、似たような病状の方のブログを2つ訪れてみました。

肺腺癌で、イレッサ治療をしている方。
私はいつも、プロフィールをまず読み、次に、日記の一番最初から読みます。
でもどちらのブログも、最後の1日は旦那様の言葉で綴られていました。
そうです、もうブログを書いていた本人は、すでに亡くなっていたのです。

なんか、とっても悲しい気持ちになります。
涙も出ちゃいます。
知らない人なのに。
初めて見たブログなのに・・・。

また、間に合わなかったです。

今と言う瞬間(とき)を、一緒に共有できるブログを探しているんですが、また、遅すぎました。
ロムってるだけで、何も発せず、何も伝えず、今までは、そんな風に人のブログを眺めていた私ですが、最近はちゃ~んと参加しています♪
だって、みんな生きているんです(なんか、すごいストレートな言い方をしていますが、笑)。
自分の事もちゃんと相手に伝えて、コミュニケーションとって、仲間に入れてもらわなくっちゃ('-^*)

今、このブログを読んで下さってるみなさん、そして、これから私が訪れて知り合うみなさん、いっぱい話して、いっぱい仲良くなりたいです。
これからは、これからも、よろしくお願いします(*^_^*)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

バレンタイン

20080215000342
今日は、バレンタイン☆
チョコを3人分作りました。
子供達と相方に。
と言っても、大した事ないんですけどね(^_^;)

バレンタインにはイイ思い出がありません。
相方と出会って4回目のバレンタイン。
「・・・あれ?子供達の年齢とバレンタインの回数が合わないぞ?!」なんて、思ったあなた!
鋭いです(笑)

人生、色々あるのです。
私の人生は、叩くとかなり埃まみれになります(-.-;)
少しずつ叩いて行きますから、乞うご期待(^-^)

1回目のバレンタイン☆
頑張ってハートの苺とチョコのケーキを作りました。
すっごく喜んでくれました。
でも、冷蔵庫の中で1口も食べる事もされずに朽ち果てて行きました(・_・;)

2回目のバレンタイン☆
小さいタルト生地の中に色々な具?をいれてチョコでコーティングした物を6個くらいセットにしてあげました。
数日間放置。
後、中に生物(「せいぶつ」じゃなくて「なまもの」と読んで下さいね、笑)とかも入れたりしていたので、ナッツとかドライフルーツ入りのを2つだけ食べて、後はゴミ箱へまっしぐら(-.-;)
しかも翌日、歯が痛くなったらしく、「歯が痛くなったのはチョコを食べたからだ!」ってイヤな雰囲気で何回か言われました(`ε´)

3回目のバレンタイン☆
「もう、絶対、手作りなんかしない!」と心に誓い三越へ。
えらい高い(私にとっては)チョコを一緒に選び、それをプレゼント。
「おいしい♪」って感動しながら食べてました(¬_¬;)
「一度に食べるのもったいないから、また明日食べよう~♪」
って目の前のテレビの上に置いてました。
翌日、楽しみに再び食べようと蓋を開けたら・・・
ドロドロでした!!
そうです。テレビなんかの上に置いてたから、熱くなってチョコが溶けちゃったんです(>_<)
それでも、もったいないからって、食べられるとこは食べてましたよ。
その精神、私の手作りチョコにも分けて欲しかったよ(-.-;)

今回のバレンタイン☆
過去のバレンタインでのイヤな思い出を、たまに話してインプットさせておいたので、すっごく嬉しそうにしてくれました(笑)
なんか複雑だわっ。

デッカい4色チョコが一応手作り。
あとのパラパラ入ってるのは、場所埋めに散らばしといた、カラフルグミ、ミニオレオ、マーブルチョコ、グレープグミ、コーラグミです♪

とりあえず、今年のバレンタインも無事終了です(^-^)

でも、まだ食べてもらってないけどさっ(-。-;)

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

言葉

今日は1通の手紙が来ました。
なんと7年くらい前に、一緒にお仕事をしていた人からでした。
懐かしすぎる(≧▽≦)!!
「今年は会いたい人には会おう」作戦が功をなしました♪

その頃付き合いのあった人達の中で、唯一いまだに、年に何回かメールする友達U田さんがいます。
その人をツテに、職場でお世話になってたS藤さんの連絡先が分かったので、先日お手紙を出したんです。
そうしたら、その人とまだ付き合いがあったS川さんが私に手紙を書いてくれたんです♪
この2人には、本当、仲良くしてもらったんです(^-^)
こんなに年月が経ってから、再会できるなんて感動です☆
3月に、みんなで会う予定です。
スッゴい楽しみ♪

S川さんがね、
「あなたが最後の日にくれた手紙、まだ持ってるよ。」
って言ってくれました。
すごく嬉しかったです(*^_^*)
私が最後、職場を辞める時に、お世話になった仲の良かった人達に、1人1人に手紙を書いて、ハンドタオルと一緒に渡したんです。
私でさえ、もう、そんな手紙の事は忘れていたんですけど・・・。
そんな物を何年も持っていてくれたんですね。
なんか、やっぱり感動です☆

私、口下手なトコとか、照れ屋なトコが、ちょっとあって・・・今はメールとかで済ましちゃうんだけど・・・つい文章に頼っちゃうトコがあるんです。
だから、大切な人とかには、昔からお手紙を書いたり、絵を添えたりして渡したりしてたんです。
だから、いまだに時々、
「あの時の手紙、まだ持ってるよ。」
「あの時の言葉、まだ覚えてるよ。」
とか言われたりします。
結構、手紙に書いた言葉って、覚えていてもらえるみたいですね。
今頃そんな昔の事を言われちゃうと、結構、恥ずかしいもんですね(^_^;)
あの頃は真剣だったけど、今 聞くて、結構お笑いです(笑)

でも、言葉って大切ですね。
ちょっとした言葉でも、人を元気づけたり、傷つけたりする。
そして、ほんの些細な言葉を、心に刻む人もいるんですよね。
素敵な言葉を発する事ができるような人になりたいもんです☆☆

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

1通のメール

昨日の夜、1通のメールが舞い込んで来ました。
以前、一緒の職場で働いてた人からのメールでした。
彼女が辞める、ほんの数ヶ月前に一緒のラインで仕事をするようになって、急速に仲良しになった人です。
あまり人には言えないような悩みを相談し合ったりもしました。
でも、元来お気楽な2人。
深刻な話にもかかわらず、笑いの絶えない相談話をしながら、あれよあれよと言う間に、4時間残業とかしちゃったりして(笑)

彼女が仕事を辞めてから約1年半。
その間には、1回だけ会っただけでした。
彼女は育児が忙しくて、私は仕事が忙しかったから・・・。
少しずつ疎遠になりつつあったのかも。

でも、彼女からのメールには
「相談したい事があるから、今週会えないかなぁ?1時間でも、2時間でもいいから。」
とありました。
切羽詰まった感じのメールに不安を抱きながらも、そんな風な状態の時に、真っ先に私の事を思い出して相談してくれた事・・・すごく嬉しかったです(*^_^*)

実際に付き合いのあった期間は、ほんの数ヶ月。
その後も、そんなにマメに連絡をとっていた訳ではないんだけど・・・。
人との心の絆の強さって、付き合っていた時間の長さや、交わしたメールの数では測れないものですよね。
そんな当たり前の事を、今更ながら改めて実感したメールでした。

その友達は、今日、我が家に来てくれましたよ。
あまり時間的に余裕がなかったため、長い時間は話せなかったけど、多分、少しは元気になって帰ってくれたんじゃないかなぁ。
まぁ、相談したからって、すぐに解決するような問題じゃなく、長い年月をかけて、徐々に答えを探し、道を見つけていくような問題だから、なかなか難しいんですけどね。
でも、私はいつでも、ここに居るからねっ!
いつでも話くらいは聞くから。
安心して、ゆっくり考えて、道を探して行って下さいねっ☆

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

楽しいこと

10日の日曜日に、3年振りくらいにU田さんが会いに来てくれました。
U田さんと言うのは、ウチのタヌキみたいな猫「にく♪」をくれた人です。
いっぱいいっぱいお話しました。
大半は、U田さんの娘のM月ちゃんのこと。
私はM月ちゃんが大好きです。
彼女ってイイもん持ってるんです。
今の子供達がなくしてしまったもの。
あえて言葉に表すならば、「夢」と「希望」かなっ(笑)
17歳なんだけど、そんな溢れんばかりの夢と元気を持ってるような子なんです。
まぁ、お母さん曰わく、かなり大変な子らしいですけど(笑)

勉強も嫌いだったから、今は通信で勉強してます。
スッゴいレポートの量だけど、あんなに嫌いだった勉強だけど、スッゴい頑張って、ちゃんと自分でやってるんです。
偉いなぁ・・・って思います。
お母さんは、
「あの子は楽しい事しかしたくないんだよ。」
って言ってたけど、自分にとって楽しい事が、ちゃんと分かってるって、素晴らしい事だぁ・・って思います。
そして、楽しい事を貫ける人生を歩めるなんて、すごい強さと努力と情熱なんじゃないかぁ・・・って思います。

私は、自分の本当にしたい事、自分にとって楽しい事って分からないんですよね。
自分の事なのにねっ(-.-;)
ウチの子も、きっと私と同じなんです。
自分のしたい事も分からず、好きな事も見つけられず、道に迷ってるんだと思うんです。
だから、毎日何もせず
「暇だ。暇だ。」
と言っています。
多分、そんな風に毎日を生きている人って、多いんじゃないのかなぁ。
私も、楽しい事だけを追い続けられる生き方をしたいなっ。
そのために、自分の本当に好きなもの、大切なものを見つけて、それを追い続けられるよな、力をつけていきたいです(^-^)

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

ゲームで病気

20080212195318


今、我が家では上の子の影響でグラセフ(フルネームは長くて覚えられません。)が流行っています。
2人はプレステ2で、1人はPSPでしています。

かなり残忍な道徳観念や人間性が失われるようなゲームのような気がします。
でも、いろんな要素が組み込まれてて面白いとは思います。

私も仲間に入ろうと昨日少ししました。
今日もしばらくしてました。
ドライブは、とっても気持ちがイイです。
このゲームは、グルグル走り回ります。
今のところは、足で、チャリで、バイクで、車で・・・。
グルグルするから、気持ち悪くなります。
それでも頑張ってしてました。
グルグルグルグル・・・。
頭の中がグルグルしてきました。
とっても気持ち悪いです(T_T)
今は、布団の中で頭がグルグルしています。
あぁ・・・。
ゲームって戦いだわっ(-.-;)

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

最悪です

最悪です。
マジ最悪です。

昨日、突然ブログが消えてしまいました(--;)
なんで?
ありえん!!

せっかく移転したのに・・・。
せっかく夜中までかかってバナーとか作ったり、張ったりしたのに・・・。
せっかく仲良くしてくれる方もできて、リンクも張ったのに・・・。

本当に今年、達成の年かぁ??

でも、グチを言ってても始まりません。
また、新たに?作りましたよぉ・・・。
おんなじに見えるかも知れませんが(笑)

めげずにまた始めますから、またよろしくお願いしますね♪

テーマ : ぼやき
ジャンル : 日記

面接

今日は、面接に行ってきました。
病気の事は、あまり言いたくなかったのですが、話の流れ的に言っちゃいました(笑)
でも、微妙な顔されちゃいました(^_^;)
やっぱり治らない肺がんだと、働いちゃいけないんでしょうかねぇ(-.-;)
体の事を、すごく心配して言ってくれているのが分かったので、不快な感じではなかったのですが、なんだか、肺がんだと働いちゃいけない、働かないものだ・・・って言うような固定観念があるような感じでした。
普通、そうなのかなっ。
まぁ、私だって生活に余裕があれば、あえて働きたくはないんですが、もう我が家の家計は、火の車を通り越して、燃え尽きる一歩手前です(>_<)
生活費と医療費をひねり出すには、やっぱりフルタイムで残業つきで、派遣でバリバリ働くしかありません。
2週間に1度、半休かお休みをもらう事を許される職場を探してくれる事になりました。
まぁ、見つかるかどうかは分かりませんが、結果は来週。
もし、今の私を受け入れてくれる会社があったら、その会社のために自分なりに頑張って働こうと思います☆
でもでも、とっても不安です。。
いつまで、今の体の状態を維持できるのだろう?
神のみぞ知る・・・でしょうかっ★
あんまり深く考えずに、前に進んで行くようにしなくっちゃ(笑)
でないと、前に進めなくなっちゃいますからねっ(^_-)☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

社会復帰

入院が長引き出勤日数がほとんどなかったため、9月いっぱいで仕事をクビになり、それからずーっと家でノンビリ過ごしていました。

今はイレッサ治療のため、2週間に1度の外来ですんでいますが、いつイレッサ治療が中止になるか分からないので、仕事復帰するのは、ずっとためらっていました。
もちろん、体力的にも気力的にも、あまり自信がありません。

それらの想いは、今も変わりはないのですが、こうやって、ただ不安や迷いを抱いてジィーって家に居ても、何にも変わらないし、何の意味もない・・・と言う想いが強くなってきました。
何かをしても、何もしないでも、時間は同じ早さでドンドン流れて行ってしまいます。

時々、咳が出たり、胸が重い感じがしても、だからと言って、特にヒドく体調が悪いわけでもない今現在。
やっぱり働こうと思います。
できる時に、できる事はやろうと思います。
疲れる事も不安だし、腰や腕が痛くなったら骨転移は大丈夫かな?とか、不安はつきまとうと思いますが、迷いながらプレッシャーを感じながら、なんとなく日々を過ごすくらいなら、やってみようと思います。
それで、状況が悪くなっても、しょうがないと受け入れようと思います。
結果なんて、やってみなければ分からないですからね(*^-^)b
やりたい事を、やりたいように、やって行こうと思います。
もちろん自信はナイですけどねっ(笑)

明日、面接に行きます。
こんな病状の私、受け入れてくれるのかしら?(笑)
でも、もし受け入れてくれたなら、それに応えるよう頑張りますょ♪

明日は2月7日。旧暦では、明日からが2008年。
明日から健弱の年を抜けて、達成の年になります(笑)
12年に1度の達成の年。
いい年にします(^_-)☆

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

今年の目標。。

会いたい人には会う。

疎遠だった人とも会う。
気まずくなってしまっていた人にも連絡をとって仲良くしてもらう。

とにかく、自分にとって大切な人や、大好きな人には、素直に誠実に・・・。

そんな目標なので、ちょっと頑張りました~☆

1月24日に1年半振りくらいに、以前同じ職場で働いていたSちゃんに会いました。
懐かしいですね♪
相変わらずでした。
Sちゃんと話している内に、なぜかいつの間にかパワーストーンにハマっていました。
パワーストーンの本を買い込み、翌日にはパワーストーンのブレスを2つ購入してしまいました。
1つは、ラピス、クリアクリスタル、インカローズ、アメジスト、ローズクォーツのブレス。
もう1つは、石の名前は見なかったんだけど、最強健康運アップのブレス。
昨日購入した本では、両方、健康や癌や肺に効果のある石のはずなんだけど、なぜか片方は「最強恋愛運アップ」になってます。
何が一体正しいのかっ??
まぁ、なんでもイイかぁ(笑)

なんか、絶対、偶然だと思うけど、ブレスし始めてから咳や胸の重苦しさがなくなったみたいです。
まぁ、風邪気味だったのが、治っただけみたいな気はするのですけどね(笑)
なんとなぁーく、縁起担ぎ♪

25日には、気まずいまま2年以上音信不通だった人にメールをした返事が来ました(*^_^*)
スッゴく嬉しかった☆
また今度、他の人も交えて、一緒にご飯でも食べる約束をしました。
色々あったけど、大好きな人だったから、ずっと気になってて、また仲良くしたいなぁ・・・って思ってたので☆
なかなか連絡もとる勇気がなくて、こんなにも長い時間が過ぎてしまったけれど、また繋がったので嬉しい限りです♪
多分、相手も同じ気持ちだったのかも知れませんね。
ほんのちょっとの勇気が大きな喜びに変わった一瞬でした☆

そして、この日の朝、1年半くらい音信不通になっていた、これまた本当に大好きな人に偶然家の前で会ったのです!
すっごいビックリです。
でも、すっごい嬉しかったです!
この人はワーキングホリデーでオーストラリアに行っていたのですが、1度帰国した時に会って以来、音信不通になってしまっていたのです。
帰って来ていたんだね~、日本に(笑)
本当、もう会えなかったら、どーしよーって思っていたんですよ。
実は私、彼女がワーキングホリデーに行く時に、荷物を整理しないといけないと困っていたので、彼女が不在の1年間、彼女の大切な荷物を預かっていたんです。
・・・って言うか、あれから約3年経つんだけど、まだ預かっているんです(汗)。
本とマンガとDVDとバービー人形なんですけどね(笑)
このまま一生会えなかったら、どーしよーって不安だったから一安心。
でも仕事に行くのに猛ダッシュでチャリを飛ばしてる途中だったので、ほとんど「おぉ!」「あぁ~!」って叫び声だけの会話だったので、具体的な約束もお話も全くしてないんですけどね(笑)
また今度、同じ時間に家の前で張ってみます(笑)

とにかく、とっても懐かしい、もう会えないだろうと思っていた人達に会えて幸せを感じる今日この頃です(#^-^#)

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

イレッサ効果判定

12月12日に、9月11日から服用を始めたイレッサの効果を診るためにCT検査をしました。
胸と縦隔と乳腺腫瘤。

14日に検査結果を聞きに行ったのですが・・・。
すっごぉーい良くなっててビックリ!
原発なんて、かなり小さくなってました。
レントゲンではよく分からなかったけど、CTだとよく分かるんですね。

あと、お腹の方は、水腎症を診るために撮ったらしいんだけど、大丈夫でした☆
石もなくなってたし。
名残はあるけど大丈夫らしいです。
名残って何だ?(笑)

腫瘍マーカーも、なんと正常値にまで下がっていました。
大体なんだけど
CEA 9月 100位 → 12月 24.5位
SLX 9月 37位 → 12月 3.1位
でしたぁ。メモとかしないから、テキトーでごめんなさい(笑)

7月から9月は、密かに上がり傾向だったみたいです。
K先生、上がってる時とかは内緒にしてるのねっ(^_^;)

腫瘍マーカーなんて、この病院に来て初めて見せてもらいましたよっ(-.-;)

でもねぇ、検査の数値的には、かなりドンっと下がってはいるんだけど、自分で実感できる自覚症状的には、少々不安なんですよね~。
喉もスッキリしないし、胸の辺りが少し苦しい感じがするし、咳もいくらかは出るし。
大丈夫なのかなぁ・・・私の体(^o^;)

検査結果と自覚症状って、必ずしも一致しないんですねっ。


とにかく、イレッサが効果があってよかったです。
これで、もうしばらくは今の家でのノンビリ生活が送れそうです(*^_^*)

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

2007年9月28日☆外来

あいかわらずのプツプツとピーピー。
皮膚科も受診して薬をもらって来ました。

今日処方された薬。。。
イレッサ、ビオフェルミン、アクアチムクリーム、あと、なんかかゆみ止めの飲み薬。
でも、それは全然飲まなかったなっ。

37.5度でも出たら、すぐ来るように言われちゃった。
でも、私、体温高めだから(高めを保つように努め中)、すぐ超えちゃいそうだと思ってたんだけど、実際は全然超えたことないです。
37.2度くらいでは、治まるみたい。

この日は、入院中に仲良くなったI川さんのお見舞いにいってみたんだけど、また部屋が移動していたんだよね。
2回目の入院の時に仲良くなって、3回目の入院で、すっごく仲良くなった人。
夜中にトイレに行くときにこけてしまい、退院間近だったのに、歩けなくなってしまい、食欲も落ち、どんどん元気がなくなってしまって、それに伴い部屋も移動して行っちゃた・・・。
ナースステーションの隣りに・・・そして、個室へ。
もう何も食べないし、ほとんど話もしないそうです。
でも、私が話しかけたら、ゆっくり、でも、話しかけてくれたんだよ。ちゃんと、私を見て。
嬉しかった。・・・でも、辛かった。
こんな時、私には話す言葉が見つからない。
どうしようもない想いと共に、その場を離れました。
長い時間、病院から出ることができなくて。。

本当は、何回だって会いに行きたかった。
でも、私には、勇気がなかったんです。
どうしても、行けなかった・・。

今年は、もっと勇気を出して、いっぱい会いに行こうと思って、私が退院する時に、「お互いに手紙が出し合えるように早くなりたいね。」って言っていたので、年賀状を書きました。
年が明けて、返事が来ました。すっごく嬉しかった♪
でも、良く見たら、旦那さんからの返事だった。
私が会った後、わずか1週間後に亡くなったそうです。

いつもそうなのです。
行動するのが遅いのです。

いくつかの闘病ブログを周っています。
コメントを残したいなぁ・・・とか、仲間に入りたいなぁ・・・とか、思うんです。
でも、なかなか思い切れなくて、いつも見ているだけなんです。
そんな事をしている内に、ブログの更新が突然途切れてしまった事が数知れずです。
初めて出したメールの返事が、悲しいお知らせだったり・・・。

もう、こんな事は繰り返したくはありません。
しようと思ったこと、したいと思ったこと、しなければと思ったことは、ゆっくりでもいいから、確実に実行していきたい・・・。そんな想いをいつも、いつまでも忘れないようにしたいのです。

なかなか難しい時もあるんですけどね。
でもね、結構頑張ってるんですよ。
疎遠になりつつあった人達にも連絡とって、細く細くなりつつあった絆を、再び少しずつ太くしていけるように働きかけたり、気まずくなって離れてしまってた友達とまたつながりを取り戻したり。
大好きだった人達だから、疎遠になってても、ちゃんとつながっている人達だから、いつだって、やりなおせる。新しい何かを築ける。
ほんのちょっとの勇気を出せば・・・☆

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

イレッサ

2007年9月4日~9月21日入院☆

今回の入院は長引きました。

と言うのも4日の夜中2時に背中が痛くなって、目が覚めました。
ん?この痛みは、むか~し味わった事のある「石」の痛み?!(汗)
時刻2時半。。ちょうど今日から入院予定だったからグッドタイミング!・・・でもあと9時間も耐えるのはさすがに辛い(><)
と言う訳で救急夜間受付をしましたが、結局診察を終え病室に移動したのは6時半頃。それからボルタミンを服用。
なんとか痛みがひきました。でも、痛みが抑えられているのも1時間からせいぜい2時間でした。
その間を縫って、何とかMRIと骨シンチ、レントゲンなどを終え・・。
痛みと戦いながら、5日間くらい過ごしました。

今回は尿路結石のため、初めての検査、静脈注射腎盂造映検査なんていうのをしましたよ。
痛さを堪えての検査は、結構キツイものですね。
結石のため、腎盂炎になっていたとか・・・。
とりあえず、石が落ちるまで、肺の治療はおあずけと言うことで、いっぱいやった検査結果も教えてもらえず・・。
ちぇっ(--;)

11日。。治療開始&治療法変更が決定しました。
今までの治療の効果判定の結果、変化ナシ=効果ナシということでした。
1日でも早く始めようという事で11日の夜からイレッサの服用を開始しました。
細胞の検査もせずに・・・汗。
イイんでしょうかねぇ??
まぁ、内視鏡をもう1度・・・なんてのは勘弁ですけどね(笑)
きっちり入院しながらの服用なら安心なんでしょうかねぇ・・。
結構、不安でした、実は。
受け取った冊子を読んでると、結構怖いです。
「あぁ~、これで間質性肺炎なんかになったら、もう来週にはここには居ないのかもなぁ・・・なんて考えて、ちょっと凹んでみたり・・。
まぁ、今じゃ笑い話ですけど(笑)

疑問だったのは、イレッサ服用しているのに、ご飯にしょっちゅうグレープフルーツが出てくること。
いいの??食べても?
いちお、自己判断で食べませんでしたが・・。
I先生に聞いてみたんですけど、冊子にはグレープフルーツジュースしか書いてなかったよ・・・って、パソコンで調べ始めて、読み出してくれましたが・・・ビミョウーー(汗)
とりあえず、イレッサ服用中はグレープフルーツはあきらめよう・・。

15日。。夜にI先生が病室にやって来て「レントゲンの影が少し薄くなってるみたいなんですよね。・・・。」って。わざわざ言いに来てくれました。なんか、嬉しそうで・・いい先生だなぁ・・・って思いました♪

20日。。「あまりにも副作用が出ないから・・」って、明日の退院が決まりました。でも、今日ゾメタを済ましてから。
今回、ゾメタを全然しないから、ひょっとしたらイレッサになったら、もうしなくなるのかと思って昨日聞いてみたところ「あぁ、骨に支障が出にくいようにしといた方がいいかなぁ・・。もう、前回から1ヶ月経ったっけ?」って・・。
・・・先生、イレッサに気持ちが行っちゃってて、ゾメタの事すっかり忘れてたでしょう・・・(笑)

21日。。ゾメタの副作用で発熱した時のために、鎮痛解熱剤のロキフランを片手に退院。たとえ熱が出ても、薬を飲んで退院しろ・・・って言うことらしいです(笑)
案の定、熱は全然出ませんでしたけどね。

ところが、入院中は全然副作用なんて出なかったのに、退院して家に帰った夜辺りから、顔にどんどんニキビのような物が・・・汗。
お腹も下ってます。
なんで、今頃!?
それから毎日、ニキビも下痢もひどくなるばかり。
特に鼻はボコボコになり、気持ち悪いほどに・・。
下痢も1日に15回はいってたな。
28日の外来まで結局放置。
こう言う時って、予約外で外来に行った方がいいのでしょうかねぇ。
なんとなく、どこまで我慢していいのか、どこから我慢しちゃいけないのかが良く分かりません。
だからいつも放置。
で、お医者さんにいつも怒られます(汗)

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

第2回☆治療

2007年8月14日~8月21日☆

ジェムザールとカルボプラチンにて治療。
ゾメタ。

今回も担当医のⅠ先生にお世話になりました。
でも、以前いたF先生がいない!
違う科に行ってしまったとの事。
なんでも、I先生以外の他の先生は、研修医のため1ヶ月くらいで入れ替わるとの事でした。

今回はN先生。相性ピッタリでした♪
趣味も合うし♪マニアと言うか、ヲタクと言うか(笑)
なんか気が合うのか、お互い何でも言えちゃうような感じで、普段ならなかなか聞けないような事も聞けちゃいました☆また、聞かしてもらっちゃいました(笑)
病院の内情も大変みたいですね。。
みんないい先生だと思うんですけどね~(汗)
でも、私にっとってイイ病院なら、私はそれでオッケーなので、良しとしましょう(笑)

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

第1回☆治療

2007年7月12日~7月27日☆


カルボプラチン+ジェムザールにて治療。
ゾメタ。

入院しても、主治医のK先生に診てもらえるのかと思ったけど、違った(泣)
I先生とF先生。
次から次へと違う先生や違う看護師さんが来て、同じような質問ばかり。
めげる・・・。

蓄尿検査をしたんだけど、1日で500cc。
なんでも、かなり少ないらしい。


入院してから日記をつけていて、それを見て、今ブログを書いている訳だけど・・・ウケる♪
この先も、I先生に入院中はお世話になって行くんだけどれども、最初のI先生の印象の悪い事!!(笑)
・・・悪い訳じゃないんだけど・・・笑わないんだよね。
まじめで堅くて、結構物事をストレートに言う感じ。
ちょっと冷たくて、厳しい印象かなぁ。

でも、そんなストレートさが、私は結構好きだったんだけどね。
今ではI先生もまた、私のもっとも信頼している大好きな先生の1人です☆

初めてのゾメタでは、でましたよ!副作用。。
投与した夕方から、なんとなく寒気がして、翌日には38.7度熱がでました。
節々の痛みと。

病院なんだから、熱が出たら、すぐ解熱剤が処方されるのかと思いきや、放置でした(汗)
まぁ、夜中に一気に下がって楽になったから良かったけど。。

抗がん剤の副作用も大して出なくて、まずまずの第1回目の治療でした~☆

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

告知

2007年7月9日。
内視鏡とMRI検査後の診察。
細胞診の結果の分かる日。
まぁ、肺がんだと言う事は分かっている。
一番の気がかりは脳。
脳に転移はしていないとイイなぁ・・・。
そんな思いで診察室に入る。

肺腺癌。
骨に4ヶ所転移あり。
水腎症の疑いあり。
脳に1ヵ所転移らしきものあり。約4ミリ。
なんか、あんまり良く分からないんだけど、がん細胞の悪性度は5段階評価の4なんだって。

とってもとってもオブラートに包んで遠まわしに?言ってくれてたけど、最初の病院でケチョンケチョンに言われているので、今更何を言われても、どうってことないわっ(笑)

とりあえず、ちゃんと受け入れてくれる病院が見つかって、検査もちゃんとしてもらって、治療をしてくれる目途も立って、一安心です。

ここに、命を預けます☆

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

検査

6月28日。災害医療センターの門をくぐりました。
でも、私の心はまだまだ揺れてます。
先生の腕もイイらしい。検査設備もイイらしい。でも、私にとって一番問題なのは、先生との相性。
好きになれない先生にはついて行けない。
私は、人について行くタイプなんです。
どんなに有名なお医者さんでも、どんなに腕のイイお医者さんでも、どんなに立派な機材があっても、関係ないんです。
信頼できる「人」がそこに居なければ、ついてはいけません。

I先生曰く、紹介状を宛てて書いてくれたK先生は、関西出身のとても人情味のある先生らしい。
しかも、名前が私の亡き父と一緒です。
私も関西出身。


診察を終えて・・・。
どうなんでしょーねー。
よく分かんなかったです(笑)
悪い感じとは思わなかったけど、そんなに元気もでなかったかなぁ(笑)
なんとなぁーく複雑な想いのまま、その日は終了~。


内視鏡の日。
不安な気持ちいっぱいで、内視鏡室の前で待っていると、K先生が・・・!
K先生も立ち会ってくれるとの事。
なんだかとっても心強かったです。
まだ、たった1回、診察してもらただけだったんだけど、なんだかすごくホッとしました♪
内視鏡・・・前半は何とか行ける!って感じだったんですが、途中から、何度かすごい吐き気に襲われて・・・かなりゲロゲロ(--;)
「あぁ~、もう限界!!」って思った時に、K先生が、私の手に自分の手を重ねてくれました。
苦しい中、なんだかホッと暖かさを感じ、落ち着いた瞬間でした。
人の肌の暖かさって、安心しますね♪

そんなこんなで内視鏡も、やっとこ終わり、ちょっと休んで診察。
吐き気の原因は、肺の中で出血がひどかったかららしいです。
がん細胞の周りの血管は、とても脆くなっているから、少し触れると出血するらしいです。

今度はMRIを撮るとか。
MRIを撮影するにあたって、体に金属が入ってないかを聞かれました。
ペースメーカーとか、そう言う物の事を言っているらしいので、「ありません。」と答えました。
でもでもでもでも、実は気になっていることが1つあったのです。
すごく気になったし、心配だったので聞きたかったのですが、聞けませんでした。
迷ったんですけどね・・。やっぱり聞けませんでした。

私ね、昔から理由もなく信じている事があるんです。
いや、理由はあるんです。根拠はない理由はね・・・(--;)

私ね、小さい頃・・・宇宙人に連れ去られたことがあるんです。。
そしてね、体にチップを埋め込まれているんです。。
そのチップが金属かどうか分からないんですけど、もしそれが、金属だったら・・・MRI受けても大丈夫なんでしょうか??
すっごく不安だったけど、さすがに聞けませんでした(汗)
あの頃は、とってもまじめな先生に見えたんですよねぇ・・・K先生。
今なら聞けるかもしれませんが、聞いて、違う意味で、違う脳の検査をされそうなので、この事は自分と極々近い人の間だけの秘密にしておきましょう(笑)

でも、MRIは無事に終わったので、やっぱりチップは入ってなかったのかなぁ。
金属製じゃなかったから、反応しなかっただけなのかなぁ・・・。
永遠の謎です☆

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

癌になったら行こうと思っていた病院がありました。
新宿にある国立国際医療センター。
母がずーっとお世話になっている病院です。

母も何年か前、尿管に悪性腫瘍ができ、手術をしました。その際、片側の尿管と腎臓をとりました。
90%の確立で再発はないでしょう・・・と言うことでしたが、まもなく再発。
再度、手術となり、膀胱と子宮も切除しました。
その時、お世話になっていた先生と母との信頼関係を見ていると、いつか私も大きな病気になったら、この病院に来よう!・・・って思ってたんです。
もう、その先生は居なくなってしまいましたけど・・・って言うか、母は泌尿器科、私は呼吸器科・・・なんですけどね(笑)

呼吸器科のI先生も、とてもいい先生でした。
全てが前向きで、治療法なんていくらでもある、今はまだ、そんな重大な状態じゃあない・・・って思わせてくれる、元気をいっぱいくれる先生でした。
ただ、この病気は長く付き合っていかなくてはいけない病気で、治療が始まると通うだけでも辛くなって来るし、入院してもなかなか容易には家に帰れなくなるから、立川によく知ってるイイ病院がありますから・・・と紹介してくれました。
私は心の中で、「また、回されるんだなぁ・・・。」って正直思いました。
でも、そんな私の気持ちをI先生はよく理解してくれてました。
いっぱいお話をして、1日時間をもらいました。

立川の災害医療センター。位置的には、結構近いんです。でも、よく知らないんです。
警察署の隣りに位置してるので、私は、警察病院だと思っていました。
一般には受診できないような・・・そんな印象でした。
とっても遠い病院・・・。

災害医療センターには、I先生の先輩と同僚が居るそうです。先生の技量的にも、設備的にも医療センターと変わらない医療が受けれる・・・との事でした。
私は迷いましたが、近くの災害医療センターで治療をお願いすることに決めました。

翌日、再びI先生の元を訪れ、紹介状を書いてもらいました。
違う病院で治療を決めたにもかかわらず、私の病状についてなど、丁寧に色々話して下さいました。
診察室を出たときは、すでに2時間と言う時間が流れていました。
本当に、本当に、I先生には今でも感謝しています。
精神的に前の病院でボコボコにされてしまった私に光を与えて下さいました。
いつかまた、会ってお礼が言いたいなぁ~☆

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

異常発覚

2007年5月に職場で健康診断を受診。


6月、健康診断の結果、胸部X線レントゲン検査に異常あり。
    

武蔵村山病院、内科を受診。

胸のCT検査を、その日のうちに撮ったんだけど、診断結果は全く口にせず、急いで呼吸器科のある提携病院、東大和病院に行くようにとだけ告げられました。
CT検査前と、打って変わった雰囲気の先生の表情から、あまりイイ感じじゃないんだろうな・・・って思いながら、ちょっと不安な1日を過ごしました。


翌日、東大和病院、呼吸器科を受診。

送られて来ていたCTの画像を見ながら、かなり動揺しつつ説明をしてくれました(笑)。
お医者さんって、あんなに動揺してもいいのかなぁ・・・ってくらい動揺していて、看護婦さんにも笑われていました。
最初は気の毒そうに、言葉を選びながらの説明だったんだけど、話しているうちに、「こいつは何言っても大丈夫だな・・・」とでも思ったのか、段々談笑の雰囲気になってきて、「いやぁ~、肺を見ただけでも、両肺に無数にあるでしょ!こんだけ広がってりゃあ、もうあちこちに転移してるだろうし、手術もできないしダメだね。治療もねぇ~、どうだろうね~。」っと、明るく言われてしまいました(--;)
こんな告知って、あり?あの~、私もイチオウ人間なんで、それなりのショックは受けるんですけどぉ~・・・。まぁ、かなり鈍いしボォ~~とはしていますが・・・(汗)。
とりあえず、翌週ペット検査と経皮肺生検の予約。

ペット検査の結果が出たところで、2回目の診察。
この前の明るさはなんだったんだろう・・・って言うくらい暗い雰囲気の先生。。
左腕、胸、左仙骨、右大腿骨に骨転移がありました。
もう、先生はしどろもどろ・・・。
病院の先生って、こんなんでイイんでしょうかねぇ??
思いっきり、患者は不安になっちゃいますね(笑)。
「ウチではこんなひどい患者は扱った事ないし、どっかもっと癌センターとか専門の病院に行かれた方がいいかと思います。今日中に紹介状は書くので。」と、かなり逃げ腰に言われてしまいました。。
「治療法はあるのですか?」と聞いても「いやぁ~、わからないです。他の病院で聞いてください。ウチではお歳の人が多いので、治療もあまりしないので・・・。」と言われました。
診察中、一度も目を合わせてもらえなかったのが、悲しかったです。
結局は、「もう、こんだけ進んでれば、治療法なんてないから、死ぬしかないね。」って言われているようなもんでした。
少なくても、私にはそう聞こえました。
その日に、少しだけオトト少佐の前で泣きました。それが人前で涙を見せてしまった最初で最後の時でした。
人前で涙を見せるのは嫌いです。
自分が弱くなってしまうから。
自分を保てなくなってしまうから。

でも、これから、もっともっと苦しいことや悲しいことや不安なことが待っているんだろうなぁ・

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

ブログを書く

ブログ開設の理由の1つは、自分の病状や治療法などを記録しておきたかったから。
自分自身のために、そして、そう言うタイムリーな情報を必要としている人の役に立ちたかったから。
病院では、なかなか細かい事や、具体的な事は聞きにくいものです。
そんな中、いっぱいの具体的な情報を私に与えてくれたのは、色々な人達のブログでした。
細かな情報だけじゃなく、いっぱいの勇気や感動をもらいました。

私には、そんなブログは書けないかもしれません。
でも、このブログを通じて1人でも多くの人との出逢いを持って、一緒に考えたり、一緒に感じたりして、自分だけじゃなく、他にも誰かいるんだ・・・って、お互い思えるとイイなぁ・・・って思ってます。

自分の今までの治療法とか病状とかも、ちゃんと別に表にしたりもしたいんだけど、なにぶんブログ初心者なもんで、やり方が全く分かりません(汗)。
少しずつ学んで、自分のブログを作って行こう・・・っと。

テーマ : 独り言
ジャンル : 日記

祝☆開設

ようやくブログ開設です。

2007年6月に、突然の肺腺癌告知・・・しかもステージ4!
しかも、しかも、骨にも脳にも転移があると言うじゃないですか!

ぼ~っとした私は、大して動じる事もなく、相変わらずのほほんっと生きてはいますが、それでも、色々考える事もあるのです。それでも、いっぱい想う事はあるのです。ただ、表に出せないだけ、言葉に表せないだけなのです。
周りの人を気遣っているのではありません。ただ、自分を保つためなんだと思います。
自分の弱いところをさらけ出してしまったら、全てが崩れてしまいそうだから・・・。

でも、そんな気持ちも、時には晒してしまいたい、弱音も吐いてしまいたい・・・。
どんな時も、どんな気持ちも、託せる場所が欲しくて、そして、そんな気持ちを共有できる人が欲しくて、このブログを開設したのかも知れません。

でも、根本的にお気楽な私の事だから、ボケボケしたブログになっちゃうんだろうなぁ(笑)
とりあえず、私の気持ちを、誰かに伝えたい・・・そんな想いで始めてみました。

何かの偶然で、このブログに訪れたみなさん、良かったら仲良くしてくださいね♪

・・・全ての出逢いは、偶然じゃなく、必然なんだと思います☆

テーマ : プログはじめました☆
ジャンル : ブログ

プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

