スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェオーレを見て思うこと★

最近、母がよく夕飯を作りに来てくれます。
なんだか子供の頃、食卓に並んだ懐かしい料理を思い出したりよくします。
でも、私が印象深くてリクエストした料理とかって、意外と母は覚えてなかったりするんですよね(笑)

私の料理を、将来、月やエルも思い出して懐かしんでくれる日が来るんでしょうか・・(^_^;)

081029_2207~0001

その母が時々このグリコのカフェオーレを買ってきてくれるんですが、これを見ると思い出す事があります。
母との思い出じゃなくて、自分自身の思い出なんですけどね。

昔、月が0歳児だった頃、私は1人で月を育てていました。
何駅か電車に乗って、保育園に月を置いて仕事に行っていました。

仕事自体は楽しかったけど、月を育てる事は大変でした。
いろいろ事情もあったし、精神的にも肉体的にもクタクタでした。

そんな中、毎朝1つだけ楽しみがありました。
朝、電車の時間の都合で、仕事が始まる前に少しだけ時間が空きます。
月を預けて、その空いた時間に近くの公園に座って、このカフェオーレとおにぎりを1つ食べるのです。
たまにマカダミアナッツのチョコも食べました。

この数分の時間が至福の時でした(笑)
自分が自分でいられるホッとする時とでも言うのでしょうか。

まぁ、昔から食べてる時が至福の時と言うのは今と変わりないですね(笑)
でもあの頃は今より17キロくらい軽かったです(^_^;)


あの頃は、思い出すといろいろ大変な時期でした。
まぁ、今も別な意味でいろいろ大変なんですけどね(笑)
やっぱり生きていくって言うのは、今も昔も大変なことですね(><;)

私、人生って、プラスマイナス0だって思って生きてきたんですけど、ここ何年かはマイナスばっかりで、今までどこにそんなにプラスがあったんだろう?って思っちゃいますが、まだこれから先プラスの波がいつかやってくるのでしょうか?(^_^;)



今日も応援クリックお願いしまぁす☆

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
スポンサーサイト

テーマ : 思ったこと・感じたこと
ジャンル : 日記

プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。