

ビリビリです★

今月で4回の抗がん剤投与を終えたんですが、副作用の出方がまちまちでした。
この前は出たのに今度は出なかった・・・とか。。

4回目を終えて、今回はダルさは結構今までよりマシな気がするのですが、胃の不快感と手足の痺れはかなり酷いです。
痺れが強い時も多くて、そう言うときは痛いです。
と言っている今も痛いです。

早く副作用すっきり治らないかなぁ・・。
でも、何ヶ月もかかることもあるみたいですよね~。
次の治療が始まっちゃいそうですねっ(^^;)

今までコメント等下さったみなさん、本当にありがとうございます☆
そしてお返事してなくてごめんなさいm(__)m
またためてしまいました。。
お返事しようと思ってたのですが、ちょっと溜めすぎて「無理~(汗)」って思っちゃったので、今回は勘弁してください~(T。T)
これからもっとマメに頑張ります~(><)
いちお、昨日の記事から返しのコメント入れましたので、書いてくださった方は見てみてくださいね☆
でも、本当にいつも訪問&コメントありがとうございます!
本当、感謝です♪


今日も良かったら応援クリックよろしくお願いします~♪
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ


骨シンチ★終了

骨シンチ終わりました。
なんか終わって時計見たら、ビックリしました!
4時でした。

15分くらい遅れて始まったから、1時間15分も骨シンチしてたんだぁ。。

20~30分の検査じゃなかったっけ・・・?
段々、検査時間が長くなってきてます(^_^;)
そして検査開始後、即効寝ちゃいました(笑)

実は今回の骨シンチは、ちょっとドキドキなんですよね。
以前、不本意にもコントのように転けた時に、思いっきり無防備に胸を打ったんですが、その夜、アバラ部分やその辺りがとても痛かったんですよね。
その時は打撲だと思ってたんだけど、なんかアバラ辺りは少しずつマシにはなって来てはいるのですが、まだ実は押さえると痛いんですよね(-.-;)
大丈夫かなぁ?
結構不安。。

まぁ、骨に炎症が出てれば、真っ黒になっている事でしょー(^_^;)

明後日、骨シンチの結果は分かるはず。
楽しみ・・・かなっ?!(笑)


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

ドキドキ★

最近は病院と、どうしてもの用事以外は、あんまり外を出歩いていません。
ジーッとしてるとイイんですが、動くと咳がかなり出ちゃうから。

でも昨日はどうしてもの用事で、ちょっと離れた郵便局へ自転車で行ってみました。
自転車に乗るのなんて、GWに発熱する以前以来です。
「ゆっくり行けば、歩くより楽かなぁ~。」なんて甘い考えだったのですが、とんでもない!!
ゼロゼロです。
咳出まくり!
咳出すぎで吐きそうになるし( ̄□ ̄;)
最悪でしたぁ~。

息を整え再びチャリにて帰宅。
帰りは結構大丈夫でした。
慣れた?(^_^;)
体力も随分落ちてるんだろうなぁ。
毎日グタグタしてますから(笑)

帰宅後も咳は落ち着かずダウン状態。
夜になって少し落ち着いてきました。
どーなってんだろうなぁ・・・私の体。
GW前までは元気いっぱいだったのにぃ。
元に戻る日は果たして来るのかしら(-.-;)

今日は朝からゆーったりと過ごしました。
なぜか今日はほとんど咳もなく過ごす事ができました。
ここまで咳が出ないのは久しぶりです♪

でもねー、ちょっと気になる事が。
多分、セレベントのせいの予感なんですけど、最初の頃はそんなに気にならなかったんだけど、ここ2、3日、すごいドキドキするんですよね。
別に恋してる訳ではありません(笑)
動悸ですかねっ。
昨夜はチョードキドキでおさまるまで寝れませんでしたぁ。
どれくらいでおさまるんだろう?
3~4時間くらい?
よく分かんないやっ。
ちょっと気にしてみよう(^_^;)

すっごいよく効くんですけどねぇ。
今度の外来診察の時に言ってみよう♪
次は何になるんだろう(笑)
でも来週はもう抗癌剤治療始まるはずだから・・・どーなるんだろう??
そうすると入院になるんだけど、入院になるとK先生じゃなくなるんですよねぇ。

なんか微妙ー。

吸入薬もなくなりそうかも。
やっぱり同じ先生がイイですよね。
いろいろ変わっちゃいそうです(汗)

ドキドキしながらの投稿でした(笑)


応援クリックよろしくおねがいしま~す☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

休薬後

休薬してから、食べ物が美味しい♪

そんなひどくじゃないけど、イレッサ服用を始めてから、味覚が微妙だったんですよね。
味を強く感じるって感じ。
甘いものも、辛いものも。
チョコも好きだったのに、甘く感じなくて、痛いような変な感じ。
それでも食べてたんだけどね(笑)

食いしん坊はダメですね。
お腹すいてなくても、美味しいと感じなくても、食べちゃいます。

しかし、休薬後は、甘いんです!
美味しいんです(*^_^*)
ヤバいんです。

味覚障害ありながらも、微妙に体重増加あるのに、美味しかったりしたらさらに拍車がかかります(笑)

でも2週間だけの休薬期間。
体重増加なんて、なんのその!
食べるぞぉ(笑)

あとはぁ、なんか浮腫む気がします。
手と言うか、指。
職場の人も同じこと言ってるから、もしかしたら仕事柄かも知れないけど、肝臓機能落ちてるからか?!
そんな文章も見たことあるけど。

まぁ、とりあえず、私の体なんて、十分ポンコツだから、いろいろあるんだなっ、きっと。
まだまだこれからだなっ・・・。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日の私

2月とかに病院でもらっておいた風邪クスリをのんでみた。
LP粒状。
効いたのか効かなかったのか分からないけど、咳はとれたかな。
ちょっと喉痛い(笑)
でも、喉シューもしたし、温かくしてるし。
最近サボってたんだよね。
温めることも、喉シューも。
いかんいかん。

只今の体温、36.8度。
高いと思われるかも知れないけど、これくらいを保つよう努力してます。
免疫力アーップ!!です。

心臓にはガン細胞は転移しないんだって。
体で一番体温が高いところだからだそうです。
体中、心臓にしたい(笑)
今日は背中の左側、背骨に近めのとこが痛いかな。
弱ーくズキンズキンって感じ。
なんで今日は左なの?
右は大丈夫。
なんの痛みなのかなぁ?
わかんないや。
腫瘍の痛みなら、場所も一定してると思うんだけど。
毎日違う。
仕事でかなぁ。
よく分かんないや。
考えても分かんない事は考えてもしょうがないんだけど、時々、ふと不安になったりする。
不安になっても、しょうがないのにね。
とりあえず、今日も楽しくすごしました(^-^)

あっ、今度、子猫1匹もらう予定☆
2匹め♪


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

テーマ : マイペース日記
ジャンル : 日記

プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

