

輸血後★4日目

20090622023327

輸血すると元気になります。
今までは・・・です。

最初は帰り道からダルさが取れ1週間は元気でした。

前回は翌々日に元気になり3日間元気でした。

今回は翌々日だけ元気でした。
3日目は、もうすでにと言うか一気にダルさ復活でした。

今度はどうなるんだろう。。

1日だけのための輸血って意味あるのかよく分からない。
それとも輸血しないと、もっともっとヘモグロビンなくなっちゃうのかなぁ。
抗がん剤の副作用がなくなってきたら、ヘモグロビン値も上がって来るのかなぁ。

食べ物もいろいろな物が食べられないからかなぁ。

この前、看護師さんと話していた時も、
「あんまり食べられないから血ないのかなぁ?」
って聞いたら、
「でも気持ち悪いのもなくなって食べられるようになったんでしょ?」
って言われたから、
「はい、まぁ♪蕎麦とかうどんとか・・・蕎麦とか・・・蕎麦とか・・・!」
って答えたら、看護師さん、苦笑いしてました(^_^;)

あとお寿司も食べられます(b^-゜;)

なんか食べれるようにはなったけど、あんまり食べることには自信なくなりました。

楽しみなくなったかも(´・ω・`)
でも体重はあまり変わりません。
なんで??(-.-;)

それにしても私、また元気になれるのかなぁ?
・・・って、ちょっと不安です。
まぁ、これでも十分元気なのかも知れませんけど(汗)

特に夜中は元気です。
昼夜激しくひっくり返ってかるかも知れませんが(^_^;)
ガン患者としては失格ですかねぇ。。(´-ω-`;)

とにかく早く元気になりたいですぅー。

応援クリックお願いしますー☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

全検査結果★

20090612020617

今週は火曜日以外、検査三昧でした。

パクリタキセル&カルボプラチンの効果判定の検査です。

肺とお腹のCT、骨シンチ、全脳精査MRI。


今日、全ての検査結果がでました。


まずはCT。

数は多すぎるので、数自体は分かりませんが、特に変わらない雰囲気(笑)

原発は1.5ミリくらい小さくなった微妙な変化(笑)

とりあえず現状維持と言う感じでオッケーでした(^-^)v


次に骨シンチ。

新しい転移はなく現状維持で特に問題なし(^-^)v


最後に1番気になってた脳のMRI。

正直、K村先生は

「そろそろなんとかしないとねー。」って言って今回の治療前は放射線やる気満々だったのし、私も

「次は放射線治療だろうなぁ・・・。」

って覚悟はできてたんですが(?笑)、なんと変化なしで、まだ無治療でオッケーになりました(^-^)v

変化なしと言うより、数ある腫瘍の中に、見えなくなったのがいくつかあったんですよね・・・なぜか(-.-;)

「全部、小さすぎてよく分からないのかなぁ・・・なんかなぁ~。。」

とK村先生ふに落ちないみたいでしたけど、ちゃんと写っているのももちろんありましたよ。

まぁ、2ミリ間隔のスライス画像だとか昔言ってたから、スライスの場所の問題かと・・・。

幻想は抱きません(笑)。

とりあえず放射線はまだナシと言うことでホッとしました(^-^)


今週に入ってから、ダルさが戻ってきています。

今が血小板が一番低い時みたいです。

後は上がってゆくばかり・・・と思っておきましょう(笑)


しかし問題はヘモグロビンです。

前回輸血して9.3になった数値が、8.3に少し下がっていました。

また下がり始めたからダルいんでしょうね。

再び輸血するのにはまだ値が高いので、今日の輸血はやめときました。

今度の診察は1週間後になりました。

いつもは3時くらいの診察時間なのですが、来週は輸血する事を予想して朝10時になりました。

でも

「ダルいのヒドくなったら、その前に来てね。」

とか言われましたが、テロテロでもなんとか歩けるうちは絶対私は行かないんだろうなぁ・・・って思い

ますけど(笑)


予約してなくて診察を受けるのは拷問のようなもんです(-.-;)

何時間待たされるか分かりませんから。。

でも処置室に仲良くなった看護師さんがいるから、言えばK村先生に伝えてくれる感じしますけどね。

この前もそうだったし(*^ω^*)


そう言えば、採血室の人とも仲良くなって、今日はなぜか結構おしゃべりしちゃいました。

なんかいつの間にか「MIKAちゃん」とか呼ばれてるし(´・ω・`)

私、あなたとあんまり歳変わらないと思うんですけど、ちゃん付けですか?!(^_^;)


私、子供っぽすぎるんですよね・・・きっと(´・ω・`)

K村先生も私と話してて、なんか笑ってたしさっ(´・ω・`)


大人って、どうやってなればいいんだろう?

きっと私には一生分かんないんだろうなっ。。


とりあえず、今回も現状維持でした。

なんとか共存できてるかなぁ?

とにかく良かったかなっ(^-^)

心配とか応援とかして下さったみなさん、本当にありがとうございました(*^_^*)



今日も良かったら応援クリックよろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

外来診察★

20090604222136

今日は元気に外来診察に行ってきました♪

ヘモグロビン9.3まで上がっていました。

少ししたら、また下がって来ちゃうのかなぁ。。

白血球も上がって来てました。

血小板は下がって来てはいたけど、多分これ以上は下がらないと言う予想です。


そう言えば、検便の結果は全てマイナスでクリアでした(^-^)

良かった良かったです☆


吐き気などもなくなりました。
故にプレドニンは終了になりました(^O^)

ただ、また気分が悪くなった時のために予備に1回2錠(10mg)を4日分処方されました。

今日は本来、初診外来専用の日なので、空き空きで良かったです(^-^)


帰りは立川駅周辺まで行って、久しぶりにウロウロしてきました。

やっぱり元気って素敵ですねっ(*^ω^*)


Lにお土産に、「キングダムハーツ 358/2 Days」を買ってきました☆

喜んでくれるとイイなっ♪


今日も良かったら応援クリックお願いします~☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

6月1日★外来診察で

実は元気に復活しております。
6月1日に病院に行ってきました。


6月1日の予約時間は、8時半。
退院時に担当医の先生が取ってくれた時間。
採血もレントゲンもあります。

病院は8時半から始動します。
採血できるの8時半。
採血結果でるのに一時間。
8時半に診察受けるのなんて無理やん(´-ω-`)
やっぱり担当医、キライだっ!
アホすぎる。。

しかも、私、今までで最悪に気分が悪くグデグデ状態。

いつもなら待たずに診察なんですが、この日は1時間ちょい待ちました。
もう、本当に気分悪くて何度帰ろうかと思ったか。。


そんな中やっと呼ばれ診察です。
K村先生、ちょい微妙な雰囲気。
またまたヘモグロビン低下でした。
6.4。。
他は良かったんですけど。
前回落ちた血小板も、いつも高い腎機能もイイ感じだったんですけど。

ヘモグロビン、落ちすぎだそうです。
輸血しても、すぐ落ちちゃうし。。

他に原因があるかも知れないからと、便の検査をすることになりました。
去年もしたことがあります。
その時は出血もしてなく正常だったので、ヘモグロビン低下の原因は抗がん剤の副作用と言うことになったんですけどね。

吐き気も酷いので、ステロイドの点滴でガツンと行くことになりました。

ゾメタ、吐き気止めステロイド、輸血を2単位をする事になりました。


第1内科待合室で座っていると、すぐに名前を呼ばれました。
処置室の中に入ると、用意バンタンでK村先生も待機してくれていて、すぐに採血とゾメタが始まりました。

こんなテンポの良さ初めてです。
あまりにも辛そうな私を見かねて、薬剤の用意ができたらすぐに処置室に来てくれて用意してくれてたみたいです。
なんか感動しちゃいました。
いつもは結構待たされるのに。
やっぱりK村先生優しすぎです(*^ω^*)

点滴を始めた時は、ずっと寒くて辛かったんですが、輸血を半分も済んだ頃、暑いくらいになってきました。
「輸血して血が増えたから温かくなってきたんじゃない?」
って看護師さんに言われちゃいました。
血が普通にあるって、こんな感じなんですかねぇ。
普通の人はみんな普段こんなに温かい世界で生きてるのかっ・・・
なんて思っちゃいました(・ω・)

そう言えば、プレドニン処方されちゃいました。
できれば一生飲みたくない薬だったのにぃ。
副作用キツい薬です。
早く服用終了になるといいなっ(-.-;)


翌日、検便の用意が出来たので、午後に病院に持って行ってきました。
なんともないとイイなっ☆

今日は6月3日なんですが、私、今日病院だと信じてて、
「そろそろ行かなきゃ!」
って思って受診票をみたら4日になっていてビックリ!!
気がついて良かったです(笑)


今はすっかり元気になりました。
何でもできそうです。
ご飯も普通の物を結構普通に食べられるようになりました(^-^)


明日こそ病院です。
検便の結果、何にもないとイイなぁ。。


長文失礼しました。
読んでくれてありがとうございましたぁ(*^ー^)
良かったら応援よろしくお願いします☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

外来診察★5月20日

昨日は外来診察でした。

採血とレントゲンを事前にして。

「今日こそ正常値に全てがなっていることを祈って・・・。」


診察室に20分前に着きました。

するとすぐに呼ばれました。

最近特に早いです。

待ち時間、マイナスです。

何時間も待たされる病院もあるのに、本当ありがたいことです(^^)



実は先週からS田先生が居なくなったみたいなんです。

全てから名前が消えました。

私は全くS田先生とは接点がなかったので、特に聞くことはしなかったんですけど・・・。


でもS田先生は主に外来診察の先生でした。

K村先生もです。

以前はK村先生だけでしていて、すごく患者さんが増えてきて大変そうでした。

でもS田先生が来てからは、2人で分担していたのでK村先生が抱える患者さんの人数もかなり少なくなって良かったと思っていたのに、また増えるのかなぁ・・・って思っていたのに、なぜか未だに増えません。

確かに1人1日入っては居ますが、そんなに人数を受け持ってる様子もなく・・・。。

なぜなだろう??

S田先生が患者さん付で居なくなっちゃたのかなぁ??(^^;)

まぁ、私はK村先生だけ居ればいいし、混まないなら尚いいんですけどね(^^)

よく分からんです。

呼吸器科の縮小化?とか思っちゃいます。

入院患者も呼吸器の人あまり会わないんだもん・・。

脳の人ばっかり。。

まぁ、そんなことは、どーでもいいんですけどね。。


話は戻って、今回の採血の結果は・・・

とっても良かったです♪

ヘモグロビン・・・7.3(だっけ?)⇒10.1

血小板・・・11.3(くらい)⇒15,5

になっていました♪

これで次の治療に突入オッケーです☆


21日から入院になりました☆

・・・って、実はもう入院してるんですけどね(^^;)


更新、遅れがちでごめんなさい。。

しかもコメントの返事もしてなくてごめんなさい。

変なメールが日に何通も来るようになりました。

そこで認証制にしてみたりしたんですが、小まめに管理できてません。

本当すみません。

入院中に少しずつしていきたいとは思っています。。。

コメント欄を閉めようかとも考えたりするのですが、やり方が良く分かりません(--;)

いろいろ考えてみますね・・・、






プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

