

1年経って

昨年、MIKA☆が旅立ってからもう1年とひと月経ちました。
あれから残された家族は悲しみに耐えつつ何とか頑張ってます。
自分的には時間が止まってしまっているような感じですが、
なんとかもがいて生きてます。

下の子は学校に通いながら仕事を見つけて
毎日大変ですけどまじめに頑張ってます。
MIKA☆の勤めていたとこと同じ系列の工場で
MIKA☆と同じような仕事に決まりました。
MIKA☆も子供のことはものすごく気にかけてたから
きっと空から後押ししてくれたのかなーって思ってます。


亡くなってしまってからかなり時間が経ってしまいましたが、
やっと今日お墓に納骨することが出来ました。
お坊さんの袈裟がMIKA☆の大好きだったオレンジ色だったのを見て
いろいろ思い出して涙が止まらなかったです。
まだまだ吹っ切れて立ち直れないダメダメな旦那ですけど
これでひと区切りついてホッとしています。
最後にお坊さんから法話をいただいたのですが
悲しいとか寂しいと思うだけでなく、
MIKA☆の思いを残されたものが今後につなげて
生きていかないとダメだよって話されました。
今の自分がまだ前を見れてない状態だったので
ハッとしました。
これからどのくらい時間がかかるかわかんないけど
強く生きていかないとですね。
MIKA☆の想いをときどき思い出しながら・・・。



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お久しぶりですね。

ご主人様、息子さんたち、お元気でいらっしゃいますか?

ご主人のお気持ち、お察しします。

私も暫くふさいでいました。
そして、なぜか6月になって気分が落ち込んでいました。
命日が近づいていたからだと、随分後になって気づきました。

仕方ないですよね。

MIKA☆さんの存在はそれだけ大きかったんですよね。
彼女がいなければ、私は死んでいたかもしれません。
ずっと、ずっと、励まし続けてくれました。

これからもずっと、彼女を愛しています。
彼女の分も生きて、子どもを守って生きて生きたいと思っています。


彼女を愛しているから、
ご主人も一緒に前に進んで生きましょう。

きっと、彼女はそばにいるし、ご主人や子どもさんたちの幸せを望んでいるから。

今も、私は星を見たら、彼女を思っています。
事あるたびにこのブログを訪れています。
涙が出てしまいますが、ここが好きです。

彼女は確かに生きていて、
その証が此処に残っていることに感謝しています。
今も私たちが忘れさえしなければ、ここに生きていると思います。

良いお坊様に出会えてよかったですね。

暑い日々が続いています。
どうぞお身体ご自愛ください。

また、来年も、此処に来ます。
それまでお元気で。

忘れません

みかさん、聞こえますか、そちらはどうですか、楽しんでますか?
若かったみかさん、残念でなりません。
どうか安らかに。
愛するご家族や友人の皆さんのこと、微笑んで見ててね。みかさんのこと忘れません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

