

正しい選択?

自律神経失調症?からかもう長いこと不眠が続いてます。
咳止めのシロップなんかも試したんですけど気持ち効く程度でしたので
思い切ってデイトナSを試してみました。

寝たり起きたりの浅い眠りが数時間続いて一気に深く眠れる日もあれば
ずっと浅い眠りのままだったりまちまちですけど、
飲まないよりは全然いい感じで眠れます。

で、最近よくMIKA☆の夢を見るんですけど
病院に会いに行くとひょっこり起きてるんです。
元気なときと同じような表情で、え?って驚いてる僕に
『どうしたん?』って聞いてくるんですけど・・・。
夢なんですよね。起きてみてがっかりするんですが。
で、いろいろと思い出して涙して寝れなくなるの繰り返しです。


で、昨日の夜もデイトナSを11時半ごろ飲んで寝ました。
明け方に携帯のバイブが鳴ってて急いで出たんですけど切れてました。
着信見ると同じ番号から2回かかってきてたので
慌ててかけ直すと話中。と、同時に家の電話が鳴りました。
あー、これは絶対病院だ。嫌な予感がする・・・と電話に出ました。
やはり病院からでMIKA☆の呼吸が深刻な状態とのこと。
最悪のことを覚悟なさって急いで来てくださいと言われました。


明け方だったので混雑もなくすぐ病院に行けたのですが、
着いたときには人工呼吸器が挿管されてました。
かなり深刻な状態だったとの事ですが、何とか最悪なことだけは
免れました。挿管後のMIKA☆は痰が詰まることもなく
穏やかな呼吸になれたのでそこはよかったと思います。
最近、痰の詰まりが激しくて呼吸もしんどいものになっていましたから。
意識のほうはだいぶ落ちてしまった感じですが、呼べば目や口が反応
するので全くなくなってしまったわけではないようです。
かすかですけど希望の光です。
末期癌の人に人工呼吸器をつける云々では意見が大きく分かれて
つけないほうがよいという意見のほうが多いようですが、
自分としては今の状態なら痛みもなかったようだし、
呼吸は苦しそうではあったけど、会いに行けばニコニコしてたし、
絶対生きていて欲しいです。
癌性髄膜炎の診断から1年近く経ちますがまだまだ気持ちの整理なんて
つかないし、寝たまんまになってしまっても生きていて欲しい!
自分のエゴかもしれないけど、MIKA☆がしんどくなければ
まだまだそばにいて欲しいです。

その後、容体も落ち着いたようなので一旦帰って寝巻きの洗濯をして
コインランドリーの乾燥機で乾かして夕方病院に戻りました。
明日、気管を切開して管を入れるそうなので同意書に判を押してきました。
先生が長く管理するために必要とおっしゃってたので・・・。
『長く管理する・・・』今はこの言葉にすがる気持ちでいっぱいです。

夜まで病院でそばについていたんですけど、呼吸や心電図のほうも安定していて
MIKA☆って呼べば目を開いたりしてくれてました。
『とりあえず落ち着いてるので帰られても大丈夫ですよ。』と言われて
少し安心して帰っていまこのブログを書いてます。


そういえば昨日の帰り際、すごい寂しそうな顔してたんですけど
なんとなくわかってたのかなあ・・・。
とりあえずは乗り越えたみたいでひと安心ですけど・・・心配です。

こういうことがあるからお酒はやめてたんですけど、
デイトナSもやめとこうかなって思いました。
起きれなかったらダメだし、起きても朦朧としてたら
危ないですもんね。
明日も元気でいますように!
そしてまたニッコリ出来ますように!


お誕生日が無事迎えられて、お祝いのコメントやメールを頂き、
お友達の方ほんとうにありがとうございました。
今回はあまりよくない報告になってしまいましたが
またいいことが書けると信じて頑張ります。


コメントの投稿

非公開コメント

厳しい選択ですね。

私の兄も最後に人口呼吸器をつけたのですが、最後は見ておられなくなりました。
体はもう死んでいるようで、多分脳も死んでいるのに心臓だけは機械で動かされていて・・・・・。
一度つけるとはずすことはできないんですよね。
この選択は迷うけど、時間も無いから難しいですね。
貴方の健康も心配です。お大事に。

あなたのような人に出会いたい。
これからも、応援してます。無理せず力を抜いて。寝れない夜、横になっているだけでも、体はきっと休めているはずだから。無理せず、頑張って下さい。遠く北海道から、応援しています。

No title

人生って選択の連続。ことこの病気に関しては 少ない時間でいずれかを選ばなくてはいけないし、どの道を選んでも多少の悔いは残る…。
でも必ず乗り越えられます。
いつも精一杯悩んで答えを探してるんですから。
正しいかどうかは人それぞれ。だけど、決して間違ってない!って思います。
MIKA☆さんが穏やかな時間を過ごされますように。
ご主人さまもどうかできるだけ無理なさらずご自愛ください。ご主人さまあってこそのMIKA☆さんです。

No title

こんにちは。

ご主人大丈夫ですか?
こんな状態でぐっすりなんて眠れないんでしょうね。
病院で傍でなら眠れるかもしれないけど。。。。

以前MIKA☆さんと「何のために生きるか?」ってことで話したことがあります。
MIKA☆さんは「命がある限りたとえ目的がなくても生きていかないといけない」って言われてました。
そうなんだと思いました。
また、私が家のことでカウンセリングを受けた方から「1年に1つか2つ何か目標に向かって頑張ってみたら?」と、前向きになるためにアドバイスされたことを伝えたとき、
「私は何もないなぁ。」って言われました。
思わず、「MIKA☆さんは生きててくれるだけでいい!!私は嬉しいんだ。」って伝えたら、すごく喜んでくれました。

今までずっと息子さんたちのために頑張ってこられましたよね。

今、彼女は自分とご主人のために生きておられるのかもしれません。

ラブラブしてること、ブログに嬉しそうに書かれていましたもの。

今、MIKA☆さんが笑顔で傍で生きていること、ご主人といることが大切なんだと思います。

どうか、ご無理されませんように。

ずっと、祈っています。



No title

おいのりしています。ぜひ人参ジュースをためしてください。

http://257.teacup.com/newsda/bbs/t6/l50
プロフィール

MIKA☆

Author:MIKA☆
仲良くしてね~☆

ブログランキングに参加しています☆
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
FC2ブログランキング☆

FC2Blog Ranking

最近の記事
検索フォーム
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最近のコメント
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
blog pet
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

